とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

実琴VER5制作043

さて、ずっと思ってた事がある。
顔が気に入らない

基本路線はいいとして、イマイチに感じる理由は?
どこがいけないのか…と悩んでて…
頬から顎のラインを弄ってた。

VER4の時角度によって頬から顎のラインが望まない曲線を描いてて、
う~ん、って思ってて

VER5にするからって事でそこを直した。

が…顔の具の位置とかも微妙に違うし、目の形も弄りすぎたし頭の形も変えたし
総合的に見てやや頬から顎が貧相になってた…と分析した。

で、そこら辺をチマチマ弄ってた。
口のスキン設定も少し弄った。
ポーズ付けてて気になったので。

まだ少し悩んでみるが、今の段階ではこんな。
376a005.jpg 376a006.jpg
………何がどう違うんだよ!ってのは私にしかわからないと思うけどね~
あとポーズ付けてて髪の毛の死角と言うか…ちょっと髪を動かしたときに目立つ隙間を見つけた。
髪の隙間から後頭部の輪郭がのぞけちゃう感じね。
今後それも直したい。

そして頭を激しく動かしててもうすこし綺麗に動かしたいなぁ、と思ったので
首、頭部のスキン設定も今後見直す。

ね。ちょっと弄ってポーズ作ってると色々見えてくる

| 3DCG | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/530-07db5217

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ