とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

実琴VER5制作052

 もうほとんど完成なのですが………どうしても顔が気に入らない。
気のせいかも、とか思いつつ進めてたのだがやっぱ気に入らない。

そこで頭部だけ分割し、半分を削除し、また悩む事にした。
今はこんな
381a003.jpg 381a002.jpg
主に頬から顎辺りを弄ってた。目の形もちょっと弄ったし、色々ちょいちょい弄ってるけど。

これ、って言う目標と言うか、モデルがないので弄る時によってこうした方がいいかもってのが
変わる
ややディフォルメを強くしよう、とか思って目の位置、大きさや輪郭等を弄ってた頃もあったし、
今はやや人間に近い骨格を目指そう、ってやってる。
………これは白目指してたのが急に黒目指し始めたってぐらい違う物だ。
ま、「やや」なので大きく印象が変わる事はないと思うけどね。

あと、これも気のせい、とごまかしてたんだけど……やっぱり髪の毛も良くないな、と思った。
もういっかい覚悟を決めて髪の毛も作り直した方がいいかも。

………ん~~~~、なんだかね

| 3DCG | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全然良いではないですか〜♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃
テクスチャの方をちょっと変えて遊んでみればしっくりこないかしら!?

| にいおか | 2013/03/18 03:01 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
テクスチャーは…顔はこれでもかってぐらい気を使ったんですよ。
ただ…顔だけ妙にテクスチャーが生きないなぁ…と思ってます。
昔からそうなんですが何故か顔だけのっぺりしてます。
顔だけほかより大きいテクスチャーなのですが…
それが原因かなぁ???
テクスチャー見るとすげぇ良い感じの肌質してるんですけどねぇ……(TεT)

あと、顔は形状、髪型はやっぱ微妙です。
全ての印象を左右するのでもうちょっと試行錯誤してみます。

| ジャッキー | 2013/03/18 03:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/538-24c4068a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ