とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

実琴VER5制作054

おし、色々進めて大体出来た。

ずっと悩んでた頬から顎のボリューム、VER4の頃から微妙に疑問を感じていた。
どうやっても良い感じにならなくて、何でだろう、何がいけないんだろうか…と思ってた。
で、気づいた。
唇の形と言うか唇の奥行がおかしかった。顔を横から見た時の唇の長さというか、ね。
やや大げさに回り込んでて、そもそもこの唇がおかしいのでそれに合わせて頬や顎を
悩んでもどうしても無理がある感じ。そもそもデッサンがおかしいのにそのおかしいのを
基準に頬や顎を弄ってたのでダメなものはダメって感じ。


で、こんな感じになった。
384a001.jpg384a003.jpg
384a004.jpg 384a005.jpg
今までと何が違うかわかんない?
ま、いいのよ私だけが少しよくなったと思えれば。
そういう細かい物の積み重ねでできてる物なので。

で、だいたいこんなもんかな~と思うが、もう少し弄って遊んで
微調整したい箇所を探す。

ポーズ付きテストレンダ。
384a006.jpg 384a007.jpg
ん~~~~~、あれね。
もう大きな所を弄るのは無理だな。気力的に。
チマチマした簡単に直せる所を探して直そう。




| 3DCG | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/541-be2e382d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ