とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

次は何をするべきか悩む悩む悩む…そして悩む。

さてはて…実琴VER5の衣装はまだ水着しかないが、ずっと人物弄ってたから他のことしたい…そう思い
次のグラビアを作る為にも昔作ったホテルの舞台をリメイクしよう!!と思った。

ニューPC購入前の舞台なのでテクスチャーが小さいんです。スペック的につらくて。
そこでまずはテクスチャーの解像度をあげダメな部分は直そうと思った。
まずはカーペットのテクスチャーを作り直し解像度を上げた。
388a001.jpg
こんな感じ。
で、ここで思う。 ちょっと待てよ、と。
これ……リメイクするのは相当しんどそうだ…。
388a002.jpg
リメイクするなら360度作りたいがこの舞台は↑の反対側を作ってない。
おそらく反対側には…ユニットバス…これは壁と以前作ったドアを付けテクスチャーを作ればなんとかなる。
ほかには…クローゼットがありそうだ……電気ケトルか電気ポット及び湯呑的な物等もありそうだ…
他にも何かしら小物はいりそうだな…天井には小さい電気……………あかん、めんどくさい
ガッツリ手間かかりそうだ。
まだVER5の画像少ないからグラビア作りたいけどホテルリメイクしてたら時間かかりすぎて
ずっと先の話になっちゃう………
ん………ホテルリメイクはもう少し落ち着いてからにしよう。

じゃあ………衣装が水着しかないからジーンズとか作っておくかな…テクスチャーはVER4の時作ったのが
あるし…いやいや…でもしばらく人物弄りはしたくないな…もう疲れた。

よし、別の舞台でもう一個グラビアを作ろう!
舞台は………海は……気に入らない。いつかリメイクしようと企んでるのであんま使いたくない。
じゃあ………温泉は使ったばかりだし…よし、横浜遺跡にしよう!

388a003.jpg
画像中央辺りの船着場に実琴を座らせてポーズを作ろうかな…と思ったら…あら?
388a004.jpg
アップになるとテクスチャーの解像度が低い。
おはっ! これはあかん!
そうか~~~。ニューPC購入後初めて作った舞台なんだよな~。
最近の海や温泉はアップになってもかなり耐えられる解像度で作ってたけどこの横浜遺跡は
まだニューPCでどの程度作りこんで良い物か判断できてなくて
恐る恐るこのぐらいで…どう?大丈夫?って感じで遠慮しながら作ったんだよな……
故にアップに耐えられるほどテクスチャーが高解像度ではない………

ん~~~~
あれするにも、これするにも問題あるなぁ~~~。
新しくグラビア作るためにはやっぱりめんどくさい思いしないといけないのか………
ホテルは形状作らないといけなくてまず寸法調べから始まるので、まだ
テクスチャーを改良する程度の横浜遺跡の改造の方が気が楽かな…と
横浜遺跡の不十分な所を少し改造する事に決めた。

で、ちょいちょいやった中の一つ
木のテクスチャーを変えた。
388a005.jpg
上の丸太が新しくした物、下の板はまだ昔のまま、かなり荒いよね。
こういうのをあちこち可能な限りやっていく。

……はぁ…VER5作り終えてちょっと気が抜けてる感じ。
しばらくはあんましんどい作業したくないって思ってる。
だってすっげ~~~~~頑張ったし5ヶ月間ほとんど毎日のように弄ってたし
……いや、やらない日もそりゃあったけどさ。
かなり集中してたのでね…さすがに疲れた感が高い。

焦らずやるか~~~~~~
スポンサーサイト

| 3DCG | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焦らずマイペースに作ってくださいな

私も気長に更新待ってますゆえ!


…でも出来れば早めに更新されたら、それはとっても嬉しいなって(小声)

| とし | 2013/04/11 02:23 | URL |

>としさん
そうですね。マイペースに急ぎます(笑)

| ジャッキー | 2013/04/11 15:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/552-b372d2cf

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ