とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

グラビア完成

と、言うあれで…完成した。
こんな
390a003.jpg

いやぁ~疲れた。
何が疲れたって……サイトにアップするのが一苦労。

グラビア×4で各ページを作り、壁紙サイズ(大きい画像)ページも作り
立体視、遊び(レタッチ)、そしてQTVR。
QTVRはサイズが大きいからメインの所にはUPできなくて
別の1ファイル3MBまでUPできる所にUPしてリンクして、とかやって
これら全部のページにはサムネイルもあるからそこも作り…ってのがめんどくさかった。

と、言うあれで…増えたのは1シーンだけどしゃぶり尽くすぐらい見てくれると嬉しいです。
QTVRは横軸のみ360度のやつで、今回も全方向見れる奴をuploaderにUPした。期限は一年。
27MBもある。そしてレンダに凄い時間かかった。
4~5時間はレンダしてたかも。
これって要するに全方向から1枚1枚画像を用意してるだけだもん。
ポリゴンが存在してカメラ回転して…てんじゃなく全部画像だからね。
1枚は短時間だけど全方向からとなるとやっぱ時間かかるね。

立ちポーズで全身図だからちょっとキャラが小さいけどね。
いくらでも大きく、画質ももっと上げれるけどレンダに時間がかかるのと
容量がすごいことになっちゃうからね。
今回のも27MBだし…JPGE画像の27MB分って考えると相当の量だって想像できるでしょ?
はい、相当の量なんです(笑)
そんなわけで時間かかったんだ~…と思いながら見てくれると嬉しいです。

| 3DCG | 01:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新乙ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

差分がない…だと!?
…ま、まあ、こんな時もありますよねw
もう代わりにしゃぶり尽くすぐらい見たります!!w

| とし | 2013/04/19 14:41 | URL |

>としさん
いつものおまけですが、用意はしてるけど今の所未公開です。
毎回どこにパス仕込むか悩むのですが・・・

横浜遺跡の舞台を改めてQTVRで海の奴みたいに地図作って
格ポイントに移動してお宝探す・・・てのをやろうと
企んでて・・・それ用にストックしてる感じです。
なので少し時間はかかりますが、その内見れるようになると思いますので待っててくださいv-395

その前にお宝が今回の差分だけじゃ寂しいので
もう一個グラビア作ろうかなぁ・・・とか悩み中です。

| ジャッキー | 2013/04/19 21:03 | URL | ≫ EDIT

おお、そういう事でしたか!
ならば全力で待機させていただきます!w
更新楽しみにしてますね( ̄▽ ̄)

| とし | 2013/04/20 01:32 | URL |

ちょっと見ない間にめちゃめちゃ進化してる~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆スゴイです!素人なんでどうどこをどう頑張ってるのかはわからないんですが、質感とか、造型とかスゴイです!!

| kikaざる | 2013/04/21 20:04 | URL |

ジャッキーさん お久しぶりです。
最近仕事忙しくブログの更新やコメント入れたり出来なかったですけど 毎日ジャッキーさんのブログは拝見させてもらってます。結構高頻度で更新されているので見ごたえありますね。
また相変わらず妥協の無い作り込み具合、特に背景とか売り物になってもおかしくないくらいの出来栄えだと思いますよ。あと実琴ちゃん 髪と肌が綺麗になりましたね~。既にVer.5との事ですが 何処まで進化するのか今後も楽しみです。それではまた。


| Coje | 2013/04/21 20:49 | URL |

>としさん
はい、もう何日かかかりますが待っててください。

| ジャッキー | 2013/04/21 22:05 | URL | ≫ EDIT

>kikaざるさん
昔に比べたらSHADE(3DCGソフト)にも慣れてきたし
どうすればどうなるって言うのもわかってきたので
その分、自分のやりたかった事に近づいて来たって感じでしょうかね。
初めて人物作ってkikaざるさんに見せてた頃では想像も出来ないような考え方で今は弄ってたりしますからね。経験値は大事ですね(TεT)


>Coje さん
お疲れ様です。体を壊さないように気を付けてくださいねv-395

背景は総合力で勝負してるので一個一個の物をピックアップしてみるとそんなに難しい事はしてないんですよ(苦笑)

VER.1~3辺は経験値不足と知識不足で…改造を繰り返す度にこうすればいいのかも、と学び、他にも人と接することで得た知識も増えていって慣れてきたって感じでしょうか。
まぁでも…基本出来る事しかやらないって感じですけどね。
もう気力が残ってないので当分はこのVER5で遊ぼうと思ってますv-398

| ジャッキー | 2013/04/22 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/556-c7428b83

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ