とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

QTVR

QTVRで実琴をレンダリングしてる。
3個レンダした。現在3個目レンダ中。
1回目はサイズや容量やらの関係でNG。
2個目は…ん~今の所どうするか悩み中。

現在3個目のバストアップをレンダしてる。
こんな
391a004.jpg

サイトにUPした奴は立ちポーズで全身図なのでキャラが小さいんだよね。
そこでもう少しアップで…とか考え
実験的なのを繰り返してる。

長い…長すぎる…激しく時間がかかる。
そこでちょっと計算してみた。
バストアップは下から見ようとするとカメラが体を突き破ってしまうので
角度制限と言うか下からは見れないようにしてるが、
普通に360度グルグル見れる奴は横30縦19動く設定になってる。
単純に30×19枚の画像で成り立ってるんですね。
そこそこ軽い設定にして1枚のレンダ時間に1分かかったとして(1分は凄い速い)
30×19=570  つまり570分かかる。
つまり……9時間半…………あ~~~~なる程。
かかるわけだ

現在のバストアップは下方向からは見れないが、
横軸に30枚、縦軸に13枚と設定してる。
つまり30×13で390。
でもバストアップはアップな分髪の毛の面積が多い。
髪は透明度があるので時間がかかるんです。
一枚に2分前後かかってる。
2分として考えると…780分。
つまり13時間…………あ~~~そんなにか。
今日の午後5時か6時ぐらいにレンダ開始してまだ58%……なる程な~~。
こりゃ今日もPCつけっぱなしで寝る事になるな………


| 3DCG | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/558-1586244d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ