とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

バイオ6再び そしてバイオシリーズのお話

と、言うあれで…最近はSHADE弄りもあまりしてませんね。
レンダしてたのもあるけど。
ちょっとVER5完成して気が抜けてるのもあるかな。

で、今PC版バイオ6やってるのもある。
PS3でもやったんだけどね。
何時かPC版でたらPC版を買おうと思ってPS3版はもうちょっとやりたかったけど止めたんだよね。

流石にスペック的にきついね。
家のグラボはゲーム用じゃないからね。
値段的には家のグラボ一個でゲームPCが…ま、ね
でもそれでも解像度を下げて1360×768でなら設定を最高にしても普通に快適に遊べるけどね。
でもこの解像度だとあまりPC版の恩恵は感じないのかな?
ま、いいのよ。他の部分でPC版の魅力は体感出来るから。

…で、関係ないけどフと思った。
そういえば…バイオは1から2,3、ベロニカ、ベロニカ完全版、1リメイク、0、4,5,6と全部やってるな、と。
厳密には全部じゃないけどさ、なんとかクロニクルとかガンなんとかとかあったよね。ああいうのはやってない。
で、更にフと思った。
昔PC版バイオ1,2、3も買ったな、と…でここ数年でPC版バイオ4、5、と6も買った。
うわ~~随分カプコムさんに貢いでるなぁ~と。
PS、DC、PS2、GC、PS3版を買って更にPC版も買ってるんだもんね。
………カプコムさん、こんなに貢いでるんだからなんかくれ!

アウトブレイクの1も買ったな。唯一もう無理ってクリアしてないバイオだ。
何が無理って…ロードの長さと園児のような仲間達が無理だった。
アウトブレイクはオンラインゲームなんだよね。
でも一人プレイもできるって事なので買ったんだよ。
当時家はPS2でオンラインの環境なかったしさ、HDDもなかった。
も~~~~~~ロードの長い事長い事、え?何?テープ?懐かしのテープ読み込んでる?みたいな。
いくらなんでも…これは…はぁ?まだ?…いつ始まんの?ってぐらいいちいちロードが長かった。
仲間達もオンラインで人間が動かしてるんならいいけど1人プレイだと頭悪すぎてね。
必死にやりくりして弾節約してるのに雑魚にガッツンガッツン弾打ちまくってさ、
アイテム持てないからこれボス用に持っててって強い武器渡したら雑魚に乱射!
ちょっとちょっとどんだけパニクってんだよ!こんな奴ら鉄パイプでいいだろ!みたいな。
ボスにたどり着いた頃には弾なくなっててそしたら勇敢にも今度は鉄パイプでボスに向かって行って
早まるな~! 折角生かしてここまで連れてきてやったのに…鉄パイプで特攻すんなよ!って感じで
挙げ句の果てにへばってヘルプ!って…もう知らんよ!面倒みきれんよ!ってぐらい役立たずだったしね

ん~~そんなつもりはないんだけど…これだけ買ってると、なんかまるでバイオファンだな。
0とか4とかやってる頃はもう私の中でバイオは終わったな…って思ってたんだけどね。
怪獣ゲームやん、って。
今もそうだけどさ。恐竜とか出てくるしね。ディノクライシス3やん。
1ミリもこわくないやん。ま、バイオやって怖いと思った事は一回もないんだけどさ。

そういや、ディノ1はトンチゲームで、2はアクションで好きだった。
3はゾンビ恐竜になっててはぁ?って感じだったね。何処に行くんだディノ。
そしてまた絵が綺麗なのに超~~~つまんなくてさ…これはないわ~って思ってたら
ディノクライシス自体なくなったねまぁ…そりゃ終わるよな。
恐竜が売りの筈なのに架空の生き物になってるし
何故かの宇宙空間だし何がしたいのか誰がターゲットなのか意味不明だし……その上つまらない…
自爆しちゃったね


で、そんな中、5月下旬のバイオハザード リベレーションズも買おうと思ってる。
今回はWII、360、PS3、PCと同時発売なので迷わずPC版を買うつもりだ。
何故かって?PC版だからさ!!!
このゲームは3DSのゲームの移植なんだね。
そして値段が安い。
据え置き機のソフトなのにこの値段で元は3DSのゲーム………
う~~~ん、正直怪しいね
超怪しいね~
携帯機のゲームとかってさ、やっぱ容量的な問題とかお金の問題もあるだろうけど大抵ボリューム不足じゃん?
携帯ゲームなんだからそこはしょうがないよね、的な感じじゃん。
画質を据え置き機用にしたとは言え……この値段で出るのは………
元は携帯ゲームなんだし、この値段なんだから勘弁してくれよ、って言ってるみたいな……
体験版も用意されるみたいなので…ちょっと楽しみだな。
ボリュームは少ないなら少ないで個人的には有りかな。あんま長々やるとSHADE弄る時間なくなっちゃうしね。
バイオ6はちょっとボリュームありすぎるよね。時間的にちょっと辛いな。もっとサクサクっと遊びたい。

さて長々無意味な話を書いたけど…最後にPC版バイオ6のキャプチャ画像を貼り付けて終わる。
記事の続きを読むクリックで見れる。


394a002.jpg 394a003.jpg
このステージ結構好き。戦争FPSとゴジラ退治もゾンビゲームじゃないみたいでこれはこれでいい。
折角3組主人公がいるんだから差別化は必要だよね。

394a004.jpg 394a005.jpg
雑魚いゴジラ登場! 

394a001.jpg 
でくのぼう登場!雑魚いけどお肉が良い感じだよね。そしてこの画像が美しい。

394a007.jpg 394a006.jpg
シェリー。 

394a009.jpg 394a008.jpg
滑り台で遊ぶシュールなエイダ。






スポンサーサイト

| 3DCG | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/562-7f9eeb6b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ