とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

背景

ここ二三日背景の書置きの仕上げをしてた。
背景自体は結構昔に描いた物だけど、
それをスキャナーで取り込んでデジタル原稿用にグレースケールで仕上げをした。
仕上げとはトーンワークの事ね。原稿に貼った時にドットに変換する。

そんな画像達をちょっとご紹介。原寸は超でかいがこれは超縮小してるので線は潰れてる。
393a003b.jpg
街並。これは時間かかる絵だね。仕上げもめんどくさかったよ。

393a006b.jpg 393a007b.jpg
これは家並み。
昼と夜バージョンを仕上げた。上の街並も夜バージョンをやったけどブログ用に用意するの忘れた。

393a005b.jpg


393a004b.jpg 
学校の廊下、横線は水平線。人物は視覚的にどんな大きさになるかわかりやすくするためのあたり。

393a008b.jpg 393a009b.jpg
学校の俯瞰と、校門。

ちなみにフリー素材ではありません

| 2DCG | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/563-fa347002

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ