とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ジーンズ製作02

とりあえず形はできたかな。

VU展開もして、スキン設定もして、しわを作った。

ん~~~~~~~スキン設定がなぁ~完璧とはいかないなぁ。
ほぼどんなポーズしても問題ないのだが、
女の子座り的なポーズすると股関節の一部に肌がズボンを突き破る。
かなり極端な動きで、しかも股間を舐めるように見ないとわからない程度の物だけど…
完璧じゃないのでちょっと納得がいかず延々弄ってた。

だが、そもそも根本的に肌のスキン設定と言うかポリゴンの流れ的にどうしても
完璧にはならない。
完璧にするには素体の股関節周辺のポリゴンの流れとかから見直さないと無理な感じだ。
股関節はおもいッきり曲げるとかなりポリゴンが移動するので難しい。
ちょっとギブアップぎみだな。

こんな風になった。
396a002.jpg
この程度の動きなら何の問題もないんだけどね。

まだベルトループとかベルト、ボタンがないけど…
とりあえずこんな感じかな。
スポンサーサイト

| 3DCG | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/565-cde8aee3

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ