とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ジーンズ製作03

さてはて…ベルトとベルトループはVER4の物を使いまわす。
VER4とはスタイルも変わったし、スキン設定(動かす設定)も違うので
まずはモデリング。

まぁ…VER5ボディに合わせて変形するだけだけどね。
ベルトループとボタンもやって
一通りスキン設定をした。

で、ちゃんとボディに連動してるか以前作ったポーズを読み込み動作チェック!!
396a003.jpg
おはっ!ベルトが動いてない!? 何かミスったかしら?

で、直し…おりゃ!今度はどうだ!
396a004.jpg
うはっ!ベルトループの挙動がおかしい!?

で、原因を探り直し更にチェック!
396a005.jpg
ふむふむ、おかしい所はないようだ。

で、更にいくつかのポーズをとりチェック。
問題ないようなので…完成~~~!かな?

と、言う事で、記念テストレンダ!
396a006b.jpg


ふむ…内部的には結構違うし、新たに作った物だけど…
見た目や印象はVER4のジーンズと変わらないね。
目新しさがないなぁ………

色変えて、柄でも入れたVERも作ってみようかな……

| 3DCG | 01:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>パッチ…パッチってなんでしたっけ?
これです〜♪
http://www005.upp.so-net.ne.jp/nii/pa.jpg
って、ベルトでほとんど隠れちゃうから意味ないかしら?www
と、言うわけで、全然パーペキでございますですよ〜♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃

| にいおか | 2013/05/07 03:16 | URL | ≫ EDIT

>にいおかさん
なるほど、そういうやつか!!!v-411
う~ん、どうしよ~かな~、確かこのテクスチャー作った当時も同じ事思って止めたんだけど、
いい素材がなかったんですよ~。
自分のジーンズの写真撮ろうかとも思ったけど
何かポケットの位置に小さいのしかないのと、
普通っぽいけどちょっとクタクタ感が激しいのと
何か変な感じの奴があって…どれもイマイチだなぁ~と
思って…。

基本的にロイヤリティフリーの素材か自分で撮った奴しか使いたくないので…結局断念したんですよね~。

一応自分のジーンズ写真撮ってみましたが、フォトショで処理してみて考えます。
書かれてる文字とかもまんまは使いたくないんですよね~。
漫画の背景とかでは普通にそこら辺当たり前の様に気を使うので。
写真をテクスチャーにする場合はもっと気を使わないと
突っ込まれたら完璧アウトだし。

| ジャッキー | 2013/05/07 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/566-6c80457c

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ