とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ジーンズ製作04

さてはて、前々回お友達のにいおかさんにパッチは?と聞かれたので
作ってみました。
いいロイヤリティフリー素材を持ってなかったので…自分で写真撮った。
商品名とか会社名とかは普通に考えて出さない方がいいので文字は自作だ。
397a001.jpg
ま、内容はどうでもいいのよ どうせ普段は小さくて読めないだろうし。
ちゃんと文字のかすれとかもしてみたよ。
普段それが認識出来る事はないだろうけどね

で、ノーマルマップ(オウトツ)も作り完成品がこちら
397a002.jpg


そしてジーンズの色を変えたVERも作ろうと思ったが、単純に色調を変えても
私の納得する感じにはならないので止めた。
色味変えると縫い目の黄色とかも変わるし、濃い部分と薄い部分の兼ね合いが
やっぱ色調補正で作りました感がして、どうもしっくりこなかった。
なので柄をつけるだけの物を作った。

こんなだ。
396a007.jpg 396a008.jpg

397a003.jpg

うん、やっぱパッチがあるといいね。ジーンズ感が増す。
すげー地味な事だけどあるとないとでは全然違うなと思った。
にいおかさん、ありがと~~! 
言われなかったら今回もスルーしてたよ。

| 3DCG | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/568-2a434d86

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ