とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

バイオハザード リベレーションズ

と、言う事でPC版BIOHAZARD REVELATIONSが届いてやってました(笑
なので23日から一切SHADE弄れてない。

元々は3DSのゲームで据え置き機に移植、グラフィックを強化した感じの作品です。

強化されても正直荒いけどね~。そしてイベントシーンがムービーなんだよね。
何で?
ま、いろいろあるんだろうけどね。わたし的には更にちょいがっかりかな。

DSからの移植なせいか、バイオではおそらく初の日本語収録。
ずっとずっと英語だったのでやっぱ違和感は感じるよね。
そしてクリスの声………何か…腐女子が萌えそうなイケメンキャラっぽい声になってる
萌えるのか!受けか!攻めか!BLか!みたいな………

ま…英語音声や他の国の言語も聞けるのでいいけどね。

で…携帯機のゲームなので正直内容的に怪しいなぁ~と思ってたのですが、
期待してなかった分よかったと思います。
ボリュームも…まぁあまりないけど、思いの他ちゃんと作ってあったな、と感じた。
そしてストーリー本編とは別のよりゲーム性を重視したRAIDモードも楽しい。
いつものマーセナリーズより好きかも。

歩くの遅いとか、相変わらずしょぼいFPSだとか、
ダウン時の連打がイミフとか、いろいろあるけど
まぁ…結構楽しんでるかな。 うん。
結構楽しいので…尚の事グラフィックはもうちょっと強化して欲しかったなぁ…折角だしね。

と言うあれで、キャップった。
そんなにネタバレないと思うけど、ラストの方の画像もあるので気になる人は見ない方がいいかも。

記事の続きを読むクリックで。





406a002.jpg 406a001.jpg
最初の方。
何気にテクスチャーの通りに壁がかけてる所とかいいよね。

406a000.jpg 406a002b.jpg
お口お化けに臭そうな魚たち。
魚はテクスチャーと、一応形状でできてるのとで構成されてるね。

406a003.jpg 406a004.jpg
左の画像、レイチェルさん登場、と同時に死亡。
セクシーな衣装来てナイスバディなのに死体としてしかお会い出来ないなんて……残念だ
右のクリス…イベントシーンはムービーなのでこれもムービーなんだけど…荒いね。

406a005.jpg 406a006.jpg
谷間~
ジルの顔……あんま好きじゃないな。何でコロコロ変えちゃうんだろう。ローポリ仕様?
バイオ1リメイクの頃のジルが自然だし美人でよかったのにな~。

406a006b.jpg 406a007.jpg
バスタブどろっとした感じがいいね。
右は若い頃のジェシカさん。この頃の方がいいね。

406a008.jpg 406a009.jpg
今回は船が舞台なのでこんなタイタニックっぽい感じの所も。
右はガラスばりのエレベーターに乗ってわーいって見てたら突然エレベーター壊されて
知らん人に肉球見せつけられた
なんかこの人執拗に肉球虐めて~って見せつけてきたよ
ちょっと美味しそうだよね。

406a010.jpg
肉球の持ち主はこんな変な生き物でした。フジツボとか、貝系な感じかね?
きっと美味いと思うんだ

406a011.jpg 406a012.jpg
現在のジェシカさん。
ん~~………足出てるよ? お尻も半分出てるよ?どんな服ですか。
ってか…その頭にかぶってるの……取らないの?女子力が著しく減ってるんですけど…
まさに頭隠して尻隠さずだな。 お、上手いこと言った!?

406a013.jpg 406a014.jpg
ジルのうなじ~~~~
いいね。もみあげ及びうなじは頭部のテクスチャーのみで再現されてる。

406a015.jpg 406a016.jpg
水中に潜るシーン。壁にタコの吸盤のような物がへばりついてた。
わざと角度を上からみてどういう形状になってるのか見た所。
普通に正面から見ればノーマルマップ的なオウトツが良い感じ。
右は窓の外にサメいっぱい。

で、ここからはRAIDモードのキャラ選択画面でちょっとグリグリ見れるのでそのキャプ。
右上のモザイクはSteamの私のアカウント名が出てたので一応消しといた。
406a018b.jpg 406a019b.jpg
生きたレイチェルさんが見れるのはここでだけ!でも目は隠れてて見えない。

406a020b.jpg 406a021b.jpg
バボーン!!!  ぐぅぅ……生きてるうちにお会いしたかったです………です。
股関節もいいね。下ネタ的な意味じゃなくて3DCG的にね。

406a023b.jpg 406a024b.jpg
ジェシカさん雪祭り衣装。

406a022b.jpg 406a025b.jpg
そしてコロンボと……いや、オブライエンさんとジル。

うん、ちょっと怪しいな~と思ってた分楽しいです。
と同時にグラフィックが……と無念にも思いますね。


と言う事でまだしばらくはやる。
SHADEはちょい落ち着いてからね~。






| ゲーム | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

steamで$49.99ですか…少し待てば値段が下がりますかね…買おうか迷ってますが…自分の場合はsteamのソフト買い過ぎだし…うぅ~ん…

| RYUJI | 2013/05/30 05:16 | URL |

>RYUJIさん
そんなに買ってるんですか?v-398
PC版購入予定なら少し待つとあっちの方も充実して丁度いいかも(笑
既にジルは剥かれちゃってるけど。
髪型違うし何故かタバコ咥えてますが。

| ジャッキー | 2013/05/30 07:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/580-b3622659

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ