とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

グラビア製作

さてはて長らく放置してしまったなぁ
一旦SHADEから離れると中々やる気が起きないね。
だってしんどい作業なんだもん。

まだまだバイオをバリバリやっててSHADEが手につかない状態だけど、夏の水着画を作る。
バイオは………成長要素があるので…中々やめれないなぁ……育てないと高難易度は
話にならない感じで……でも中々育ってくれなくて……
楽しいんだけど…何時もの感じのバイオの方がすぐやめれるのでそっちのがよかったなぁ~なんて。
ま、バイオはいいとして…

海の舞台の一部を少し手直しして、実琴をインポートして、
以前作った実琴のポーズもインポートしてチマチマ位置調整をしてた。
こんな。
408a007.jpg
アングルはこれから考える。

あれね……海の舞台が気に入らなくてね。
無駄に空間が広いから美味しいバックになるようにするのが難しいんだよね。
海はリメイクしたのに気に入らない……何故こんな事になったのかと言うと理由がある。

昔作った海はやはり無駄に空間が広かった。
で、リメイクする時にちょっと物を増やしたり、テクスチャー等の改良したり、
ポリゴンをちょっと増やしたりって程度にちゃらっとやるつもりだった。

だが、リメイクし始めると昔のはあれもこれも気に入らないし、どれもこれもしょぼすぎた。
で、気づけば99%新しく作った感じになってた。
でもね、最初はそこまで大掛かりなリメイクのつもりはなかったのでベースは昔のままなんだよね。
99パー作り直すって最初からわかってたらマッピングと言うか、空間や構成からやりたかったって感じ。

この元々の構成がダメなので各オブジェクトの質を上げてもダメな物はダメなんだよって感じ~
何時か舞台構成から考え直し、オブジェクトは極力使い回して作り直したいね。
どっちを向いてもそれなりに美味しい背景になるようにね。

ま、今はめんどいのでとりあえず画像を作る。
さてはて…どんな構図にしようかなぁ~。
408a008.jpg
こういうアングルもいいけど…メイン画像はやっぱ実琴のポーズが完璧に見て理解できる
正面からって感じかなぁ~。

スポンサーサイト

| 3DCG | 06:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ついに新作フラグですか!
待ってましたよ!

| とし | 2013/06/12 02:42 | URL |

>としさん
待たせてしまいましたね、すごくv-393
近い内に仕上げたいと思います。

| ジャッキー | 2013/06/12 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/583-5dea449a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ