とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ニュー横浜ビーチ004

さて、どんどん過去に作ったオブジェクトをインポートして配置していこう。
単なるテストレンダなので早くする為に低品質レンダしてる。
なのでノイズが多いけどそこは気にするな。
412a009.jpg
パラソルセットを配置した。
パラソルはベージュっぽい色で面白みがなかったのでカラフルにしようと色々いじってみたが
何か似合わなかった。
赤と白のとかやるとバイオのアンブレラマークになった。
あとは赤、黄、青、緑の配色の物とかもしてみたが…何か似合わないんだよね。
と、言うのも…このパラソルセットはビーチ用じゃなくガーデン用なのでしっくりこないんだよね
ビーチ用は大抵パーツが多く、折りたためる物で、作るのめんどかったので
ガーデン用と知りつつ作ったんだよね。
骨組みが木だし、がっしりした作りなのでビーチ用のカラフルなのが似合わないのね。
仕方なく、青と白にした。
これなら割とおとなしいのでそんなに違和感ないかな、と。

412a010.jpg
青いベンチとヤシの木を配置。
緑が入ると一気に雰囲気よくなるよね。

412a011.jpg
桟橋の上にヤシの木がかかるように設置した。
こうすればライティングによるけどヤシの木の影が桟橋に落ちて
メリハリが出るな、と思ってね。

412a012.jpg
仮設ハウスの反対側は木々を設置しようと思った。
まだヤシの木と木しかインポートしてないのでイマイチだけどね。
何時か南国風ジャングルを作りたいとずっと前から思ってたが作りたいものがいっぱいあって
当分は無理だな、と思ったのでそんな雰囲気を兼ねた所を作ろうと思った。
前の海はどっち向いても同じ様な雰囲気だったが、
今回は仮設ハウス方面は人工物で固め、バックも遠景用建物を設置する予定。
反対側は自然な感じを出したいのでバックは山や崖。
そして海、と…それぞれが違った雰囲気になればいいな
どうなるかわかんないけどね。
スポンサーサイト

| 3DCG | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/591-93465f45

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ