とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ニュー横浜ビーチ07

一応完成かな。

前回の画像をレンダした時に窓が凄く時間かかった。
412a016.jpg
これね。
この窓は反射と透明度、屈折が設定してあり、しかもバンプでオウトツがあるので
余計に複雑になって時間がかかる。
なのでちょっとあけて窓の面積を減らそうと試みてる(笑)
だが、考えたらその時間かかるのが二枚重なってたらそれはそれで時間かかりそうだよね。
そこで少しでも窓の面積を減らす為に張り紙を貼ろうと思った。

で、作ったのがこんな。
マークとかはネットで見つけた物を参考にしてるがもちろん100パー自作だ。
汚しも良い感じでしょ?
413a001.jpg
ま、書いてある内容はどうでもいいのよ
どうせ読めないと思うし。
ちなみにロレンチーニ器官とはサメの鼻先辺りね。
センサー的な物がありそこを直接触られると軽くパニックになりグニャグニャになってしまうそうです。
で、瞬膜とは、狩りの時に眼球を保護する為に白目を向いた様に目に膜を張るそうです。
なのでサメの目が白かったらそれはいわゆる戦闘モード状態だそうです。

この張り紙にはネタ的な意味合いがあり、
近い内ペンギンの頭ににサメのかぶり物をし、リュックの様に背びれを装備して泳がせたい
と思ってたので、そんなネタとリンクしてる。

遠景用の建物も設置し、張り紙を張るとこんな感じ
413a002.jpg


明日は完成記念レンダだ。今一生懸命レンダしてる。
スポンサーサイト

| 3DCG | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/594-99ebc145

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ