とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

忍者外伝∑プラス

PSストア見たらplaystation plusの15日無料ってのがあった。お試し版みたいな感じだろうね。
playstation plusとは月500円払うと色んなサービスが受けられるという物。

例えば用意されたゲームがフリープレーできる。
体験版とかじゃなく、まるっとできたりするのね。

そこでいくつか遊んでみた。
まずは忍者外伝∑plus VITA用のニンジャガね。
 
ニンジャガは360の「忍者外伝2」とPS3の「忍者外伝∑2」をやったことがある。
結構やりこんだ。
チーム忍者お決まりとなりつつある何度でも売ったるわ商法の作品ね

ま、面白ければいいんだけどね。何度売りされても。…面白ければ…ね

そんなわけで画像をご紹介。
記事の続きを読むで。(ネタバレ注意)



414a001.jpg 414a002.jpg
うん、ま、VITAのゲームなので背景はね……ちょっとあれだね
右はあやねさんね。

414a003.jpg 414a004.jpg
別にやりたくてやった訳ではなく、なんとなくやったのでイージーでやった。さっさと終わらせようと思ってね。
右のはムービーの画。

414a005.jpg 414a006.jpg
レイチェルさん登場。昔から思ってたけど……レイチェルさん……イマイチだよね~見てくれが
これらもムービーね。

414a007.jpg 414a008.jpg
う~ん………その衣装は………プレイか

414a009.jpg 414a0010.jpg
何かでかいの来た。レイチェルさん食われた!? プレイやん。

414a0011.jpg 414a0013.jpg
助け出したがヌラヌラなレイチェルさん。……プレ…

414a0012.jpg 414a0014.jpg
ムービーのあやねさんと敵のお尻。

414a0015.jpg 414a0016.jpg
あの…頭欠けてますよ?
右は連れ去られるレイチェルさん。

414a0017.jpg 414a0018.jpg
拘束されて電気プ………

414a0019.jpg 414a0020.jpg
実はレイチェルさんの妹さんでした。
多分ね。そんな真剣にストーリー見てないので間違ってたらごめんだけど。

414a0021.jpg
ラストの方で呪われたか祟られたかで顔色悪くなった龍さん。

414a0022.jpg 414a0023.jpg
え~と…これラスボスだったけ? どうだったかな???
もう忘れてるけど…でっかいボス。首が……浮いとるよ?

と、言う事で一通りクリアしました。
う~ん……正直あれ?ニンジャガってこの程度のゲームだったっけ?と思ってしまった。
もう少し色々な要素があったような気がするんだけど…
武器の成長とか武器によって無駄に色んなコマンドあって無駄に色んな技があったりとか…
何か凄い単調になってる気がしました。
イージーでやったから? 携帯ゲーム版だから?
360やPS3の奴はもっと楽しいと思えたんだけどな……。
鍵的なの拾わないと行けなかったり、結構あっちいったりこっち行ったりして
迷ったね。今現在何をすればいいのかとか分からず、どっちに行けばいいのかも
分からず、はぁ? みたいな事が多かった。
説明不足と言うか…メニュー開いたら現在の目的みたいなのぐらい表示してくれても
良かったんじゃないかと思うなぁ。
こう…中だるみ的なシーンが多く感じられて…あら?ニンジャガってそういうゲームだっけ?と
思えたなぁ。
もっとバリバリ進みながらアクションかまして上手くなると自分のプレイに酔える
バリバリアクションだと言う印象だったのに…
無駄にお使いさせられてノリをブッツリ遮られる感じに思えたなぁ。

しかし…敵もマップも…すげぇ見覚えあったわ。
さすが何度でも売ったるわ商法、おそるべし。

あら???そういえばあやねさんや紅葉さんが出てないぞ?
plusとか言いながら減ってるやん。
忍者外伝∑マイナスやん
本編じゃないモードには出るのかな?
もうやるつもりはないけど。

まぁ…ただだから良かったけどね。
充分遊ばせてもらいました。

| ゲーム | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/595-c38e3699

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ