とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

グラビア製作

新しいグラビアを作ってた。

こんな
420a001.jpg
前から思ってたんだけっど…SHADEのキャプチャーすると何故か容量がでかいんだよね。
(200KB以下じゃないとUP出来ない)
なので縮小して更に200KB以下になるように相当圧縮したから超劣化してる。

プリントスクリーンで保存してるんだけど、それが原因か?って思ってフォトショに持って行って
保存してもやはり同じで…レンダ画像はもっと大きいサイズでもそんなに圧縮しなくても
200KB以下になるんだよね~なんでだろう
ま、単純に内容によって容量が決まるって事なんだろうけどさ。
サイズ大きくても単色だと凄く軽いし、ゴチャゴチャした絵だと同じサイズでも凄く重くなる。

でも……この画像そんなに重い感じしないんだけど・・・ワイヤーフレームは白と黒ばっかだし。
ま、いいや、重いのでプレビュー画面だけワイヤーフレーム+テクスチャー表示も。
420a001b.jpg
これもこんな小さいのに縮小してかなり圧縮しないとダメだった。結構劣化してる。

ずっとレンダしててとりあえず画像は出来たんだけど…UPするのは少し先になる。
ページ作るのめんどいなぁ~
差分全部と立体視や壁紙サイズ等色々作らないといけないからね~。


と言う事で、立体視だけ先に公開。
交差方です。私が交差方しかできないから。
420a003.jpg
この画像はこんなにでかいのにちょっとの圧縮で200KB以下になってるんだよね~。
こっちのが複雑だと思うんだけど……何でかねぇ?
同じRGBカラーのJPGEなんだけどなぁ……上の作業画像の方が複雑なのかねぇ?
スポンサーサイト

| 3DCG | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/602-1fce596b

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ