とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ホテルリメイク06

ん~、あんま時間取れないな~、そして箱状の物はテクスチャー貼るの難しい。

マット部分を作った。
427a001.jpg

で、ボトム部分を作った。
ベッドの下のパーツをボトムって言うらしいよ。
427a002.jpg

裏から見ると茶色のボトムもマットも穴空いてるんだけどね。
マットは半分しか存在しないし、掛け布団で隠れて見えないからね。

で、足を作った。
427a003.jpg
これで大まかなベースは完成。

このタイプのベッドのベッドメイクだと掛布団の上にベッドスロー(ベッドライナー)って言う物を掛けるのが
一般的らしい。
茶色いのがそれ↓
427a004.jpg

うん、ホテルのベッドの画像検索してこのベッドスローってのが意味不明でどういう仕組みなのか
よくわからなかったがアクセントらしい。帯状のただの布っぽい。
飾り?なのかな

頭の上に敷居みたいな木の板とか立ってたりするよね?ベッドって。
あれは本体と一体になってないのか??と疑問だったが
調べると別パーツみたいだ。
屏風のような板を立ててるだけみたい。へ~~って感じだね。

今後はそれとか、枕とかを作る。
そしてシワ等の細部とテクスチャーをどうするか悩む。さて…どうなるかな。

スポンサーサイト

| 3DCG | 05:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/611-357cb021

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ