とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

コミ…喫煙所目指して散歩に行ってきました。

※この記事には秘密があります。まだ観ていない人には決して話さないでください。
真実をありのまま書くと皆様に呪いがかかる恐れがあるので少し焦点をずらして書きます。
そして心臓の弱い方は決してご覧にならないで下さい。


了承して読む方は記事の続きを読むクリックで……


8月11日夜中もまだまだ暑い中、午前4時ぐらいに唐突に思いました。
煙草を吸いに国際展示場に行ってみようか…どうしようか…と。
8月11日は国際展示場でイベントがやってるようです。
そのイベント…10年以上前?に行った事があります。仕事場の人達が皆で行こうって言い出したので。
私は同人誌を書いてますが原稿描いてサークル主に渡すだけで売り子もした事ないし
客としても特に興味がないので3回ぐらいしか行った事ありません、いずれも客として。
特に本は買ってないし。

煙草吸うついでに、知り合いの本を買う…そして自分の所のサークルに顔出してみるのもいいかな、と思ってね。
一度も顔出した事ないしね。

で、一人でいく散歩も味気ないので知り合いのHさんに電話してみました。
興味があるような事を言ってたので、でも今回はパスとの事で…
まぁ、当日に思い立った急な話だしね。連絡ついたの午後2時ぐらいだったし…。

私も暑いし迷ったけど、売ってたらHさんの分も買うと言う後押しの口実もあり、
灼熱の厚さの中、喫煙所目指して散歩に行って来ました。
何故煙草を吸いに…って?
私の家の環境で堂々と家では煙草を吸えないのでね。外なら堂々と吸えるので。

で、バス停に着くともう汗ダラダラです。(バス停で撮った写真)
P1000009.jpg

で、電車に乗り換え新橋駅に到着。
そこからゆりかもめに乗って国際展示場前まで合計二時間かけて行きました。

ゆりかもめは割と空いてたのですが、すれ違う逆の車両には人がギュウギュウ詰めでした。
あら?………
すれ違う車両どれも全部ギュウギュウ詰めでした。
あらら?………
一抹の不安を感じつつ国際展示場につきました!!!
P1000010.jpg
駅から国際展示場に向かう時にも大量の人が駅に向かってました。
あれれれ?………

ま、散歩にゃ関係ない。
よっしゃ!煙草煙草~!プカプカ吸ったるわ!
と思いつつもまずは知り合いのブースを目指しました。
時計を見ると5時17分だった。

え~と東って…どこだ?東展示棟…う~ん…としばし迷い歩く。
広いねぇ、国際展示場って。迷いつつも辿り着くが何か変だ。
スタッフであろう人に聞いたら…もう終わったとの事……
………………………………………………………………………………………
へ?…………このイベントってそんな早く終わったっけ???……………
だってデザインフェスタとかって夜7時までやってるじゃん…そうか、
デザインフェスタとは違うのか……だって名前が違うしな…………………
そうですか…………………………………え~と………………………………
……………………………………ん~と…………………………………………
……………………………………では……………本来の目的である喫煙所を目指そう。

そして喫煙所で煙草を3本吸った
何か……ちょっとしょっぱかったな、この煙草。

で、本日の目的を果たし、充実感を覚えつつ帰宅する事にした。
また二時間かけて帰るが、帰る途中で急にあそこに行かなきゃいけない…って気がして近所でバスを降りた。
何かピンと来たんです。このまま帰ってはいけない、と。

で、近所のデパートの広場に行き喫煙所に寄った。
P1000011.jpg

そこで煙草を一本吸った。
P1000012.jpg
すると女性が近づいてきてライター貸してもらえませんか?と聞いてきたので
快く貸してあげた。
ふぅ~~危ない危ない、もし私がここに寄らなかったらこの人煙草が吸えない所だった
いや~よかったよかった。
この女性の為に…大事な事なのでもっかい言うよ、この女性の為に私は散歩に出たんだよ。
だって煙草吸えない所だったんだよ?
ほら、私散歩に出て正解じゃん!! やったねジャッキー!
この女性は私が救ったのだ!!
暗くなってて周りに煙草吸ってる人はもういなかったしね。
ふぅ…危ない所だった~。偶然私がここにいた事で一人の女性の笑顔が保たれたのだ!


これ以上ない充実感を覚えつつ、暗くなっても尚暑いので缶コーヒーを買って飲みつつ
もう一本煙草を吸った。
この缶コーヒー、何かちょっとしょっぱかったけどね。
P1000013.jpg

そして帰る途中ミニストップに寄った。
森永のコーヒー牛乳と知らんお菓子を買った。
P1000014.jpg
近所のファミマには明治のコーヒー牛乳しか売ってないからね、森永のコーヒー牛乳買えた私は
ラッキーだった

そしてこの知らんお菓子とコーヒー牛乳を楽しみながらこのブログを書いている。
明治のとは違っててこっちはこっちで美味しいね。
いやぁ~いい買い物したな~。このコーヒー牛乳ちょっとしょっぱいけどね
お菓子の方は小さくカットしてあるポテチだった。
こっちもしょっぱいが美味しくて幸せだ。

と、言う事で今日のコミケ……煙草を吸いに行く散歩は終わった。

いやぁ~~~今日も充実した一日だったなぁ~。よく眠れそうだ
タバコは吸えたし、知らん人にライター貸してあげれたし、森永のコーヒー牛乳まで飲めたんだもん。
良い一日だった



と、言う事でHさん、買えませんでした。


……あれ?……何か頬にしょっぱい物が垂れてきたな…………
スポンサーサイト

| ノンジャンル | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です(´;ω;`)コミケは16時までなんです、企業ブースが17時までかな。

会場は尋常じゃない暑さだったので(今回は特にひどかった)
無事お散歩できて何よりです。

| あやさ | 2013/08/14 11:35 | URL |

>あやささん
16時!?16時って……もしかして16時の事?v-405

そうですか…そんなに早く終わっちゃうんですね~。
私の記憶では暗くなった頃終了の合図で拍手が起こり、
暗い中帰ろうとするけど、どの交通機関を選択しても並ぶ事に
なってコミケは帰るのもしんどいなぁ~みたいなイメージでした。
今回初めて知ったけど今コミケって3日目とかあるんですね…

同人描いてるのに知らない事ばっかですv-394

今回はより危険な暑さだったらしいですね。
あれだけ暑い中で何時間もいたら体調崩す人も多そうですね。
ご無事で何より。

私は…あっちにいた時間は短いので何の問題もありませんでした。
むしろ帰りバスの中がクーラーギンギンすぎて凍えました。
はぁ………散歩楽しかった(TεT)

| ジャッキー | 2013/08/15 04:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/622-1c2d2278

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ