とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

夢のタブレットPC製作01

さて、唐突に思いついていわゆるタブレットPCを作ろうと思った。

現実には存在しない夢のタブレットPCだ。
何が夢なのかって?……それは完成後のお楽しみだ。


441a001.jpg
まずこんな本体の枠を作る。人物はほぼ原寸サイズの人物の看板。視覚的に一目で大きさを
把握できるようにね。
もちろんサイズ等寸法はきっちり測って作るけどね。

441a002.jpg
更に内側を作る。
何で穴が空いてるのか?これがこのタブレットの特徴なのです
大きさは私が持ってるアマゾンタブレットを参考に作ってる。

441a004.jpg
で、電源及び、音量ボタンを作り質感を設定し穴にガラスをはる。
ゲーム&ウォッチのクリスタルスクリーンみたいでしょ?
知らない人はクリスタルスクリーンで検索だ。
いや、これは夢じゃないよ。こんなのはただのおまけだ。

441a005.jpg
そしてマイクロUSB的なのも作った。

この辺で形状は終わりにしようと思ったのだが、ついでなのでアナログスティックを作った。

441a006.jpg
SHADE13からの新機能、頂点ベベルを使い、ポリゴンに丸いくぼみを作りアナログスティックを作る。
左右に作りレンダするとこんな。

441a007.jpg

今日はここまで。続きは明日以降作る。

| 3DCG | 04:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/630-d1e8b15d

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ