とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

山田VER2に改造008

髪の毛は一応終わった。
今後微調整する事はあるかも知れないがとりあえず終わり。

昔のと比較
451a007.jpg
左が昔の。 右が新しいの。
昔のは光沢がないね。そしてこの画像じゃわかりにくいが特に後ろ髪が荒くて
アップになるとカクカクとしていた。
新しいのは細かく髪を分割したので細かい。
前髪あたりもわかりやすいと思うが細かい毛がいっぱいあって輪郭がふわっとする。
毛の流れもなるべく一枚一枚のパーツと判別しにくい様に途中から毛の流れを他のパーツの流れにして
なるべく髪の部品って印象を軽減する努力をしてる。

チェックレンダ画像。
451a002.jpg 451a004.jpg

451a005.jpg 451a006.jpg
う~ん、後ろ髪のぼリューうが角度によってちょっと微妙だなぁ。
もさっとしてて欲しいんだよね。プリスキンみたいに。
古畑任三郎のように…ちょっと違うか
古畑さんよりもさっとした感じかな。
細かくするとバランス取るのが難しいんです。


| 3DCG | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/644-8d047cb5

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ