とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

山田VER2に改造015

膝をやった。

実琴VER4、山田VER1共に激しく気に入らなかった所。
実琴はVER5でそれなりに満足いくようになった。

何が気に入らないかと言うと
膝を曲げるとジョイントの都合で脚が伸びる。
人間の関節や筋肉、皮膚は回転ジョイントで再現できる程単純ではないので
上手く行かず、あっち立てればこっち立たずでどうしても上手くいかなかった。

山田さんもそれなりに納得行く感じになったと思う。こんなんなった。
452a013.jpg
青いのがVER2 灰色のがVER1ね。
VER1はこんなに伸びちゃってるんだよね。関節が膝の裏あたりにあって膝の皿が遠回りをして
変形するので伸びてしまっていた。

VER2はそのような事はなくなった。

452a012.jpg
形状を上から見てもこんなに差がある。
左がVER1、右がVER2ね。

この膝が何よりも一番直したかった所だ。

| 3DCG | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/651-d4d14bb0

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ