とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス

最近ずっとSHADEがスローペースなのはゲームやってたから

アンチャーテッド2作目と3作目を続けてやりました。
一作目はプレイ動画で見て済ませた。
ついでにVITA版のアンチャも一緒に買ったがこっちは今後トイレタイムでチビチビやろうかな、と

個人的にはラストオブアスのが好きでした。
よりステルスゲームよりだったので。あ~やっぱステルスゲーム面白いなぁって思ってね。
考えてみればMGS4以降まともにやってないのかな???天誅は爆死しちゃったしね。
久々のステルスゲームで楽しかった。

アンチャはステルスできるシーンもあるが銃撃も楽しんでくれって感じのゲームで
明らかにステルスさせる気がない場面も多々ある。
そして壁登ったりするアクションや謎解きが小々煩わしく感じた。
壁登りのシステムとか凄く良く出来てるんだけどね、私の頭の中はステルスして~!って
感じになってるので…。今の私には少し煩わしく感じただけ。

発売した順番ではラストオブアスのが新しいと思うんだけど
アンチャ3の方が映像は凄く感じました。人気作品の続編故でしょうか?
アンチャの方が見栄えがいい舞台が多いせいもあるのかもね。

いや、マジやばいよアンチャ。
いや、マジだってば、CGに興味ある人は是非とも生で見て欲しい。
PS3ってここまで出来るんだ…って凄く感じる。PS4って本当に今必要?
どうせ金と時間と技術がなきゃスゲースペックでもこうはならないでしょ?
PS3でここまでできるんなら……まだまだできることは色々ありそうだ、と思えた。
そしてPS4でこの会社の作品って…どんな事になるんだろう…と今後が楽しみ。

静止画だと少し見劣りします。
動いてる生の映像の方が確実に凄く感じます。
そこを考慮してキャプ画を見てください。

いつもの様に大事なシーンとかネタバレは避けるがそれすらも見たくないって
人は注意で「記事の続きを読む」からどうぞ。


471a001.jpg 471a002.jpg
20年前のネイト

471a003.jpg 471a004.jpg
どうですか、これやばくない?
動いてるのはこれより絶対凄く感じるからね。

471a005.jpg 471a006.jpg
やばいよやばいよ、鼻血でるわ

471a007.jpg 471a008.jpg
この屋根、え?まさか…と思ってアングル変えたら…ノーマルマップ的な物じゃなくちゃんと作ってあるよ。
そこまでする?ってかPS3でこのクオリティの街中でそこまでしても大丈夫なんだ…

471a009.jpg 471a010.jpg
こういうの見るとさぁ…無双って……とか思っちゃうよね~
人いっぱい出るから仕方ないよね…とか思ってたけど……
人いっぱいいてもアンチャやヘビーレインはもの凄いクオリティだしね…

471a011.jpg 471a012.jpg
マジやばくね?アンチャ3やばくね?

471a013.jpg 471a014.jpg
森もいつも通り凄いです。水とか動いてるの見ると凄く美しいよ。

471a015.jpg 471a016.jpg
やばいよやばいよ

471a018.jpg 471a019.jpg
左の画像、右の方に壁登ってるネイトがいますね。
もちろん操作中の画面だよ。やばくね?

471a020.jpg 471a021.jpg
はぁぁ…これゲームだぜ? あかんよ子供はこんなのやっちゃ!贅沢すぎるよ!
バンゲリングベイとかやってなさい!!

471a022.jpg 471a023.jpg
マジでやばくね? …こればっかだけど…だってやばくね?
スクショを美術館に飾っても全然OKじゃね?

471a024.jpg 471a025.jpg
もう何言っていいかわかんないよ

471a026.jpg 471a027.jpg
やばいっしょ、マジで。

471a028.jpg 471a029.jpg
右の海の波とかも凄いよ。めっちゃうねってる。

471a030.jpg 471a031.jpg
左の奴、これもムービーじゃなく操作画面だよ、右の真ん中辺にしがみついてるネイト君がいます。

471a032.jpg 471a033.jpg
めっちゃ海荒れてうねってる。しかし……つくったね~~~でかい船一個作ったね~。

471a035.jpg 471a036.jpg
凄い迫力だったよ。この船のシーン。

471a037.jpg 471a038.jpg
はぁ~~~これPS3だよ~

471a039.jpg 471a040.jpg
砂漠のシーン、マジ凄いから。静止画じゃ全然伝わらないけどマジ凄いから。
びっくりするから。
もちろんムービーじゃない。
マジ凄いから是非生で見て欲しい。
(ムービーもちょいちょい入るがムービーはあんま印象変わらない感じ)

471a041.jpg 471a042.jpg
も~どうなってんのってぐらい凄いよね。

471a043.jpg 471a044.jpg
はぁ~~~~もぉ~~~はぁ~~~~~もぉ~~~~~

471a045.jpg  471a046.jpg
この馬走らせるシーンがまたすごいんだ。 

471a047.jpg 471a048.jpg
延々走ってその広大な大地を感じてくれって感じ。
右のは馬からトラックに移り敵倒し、また馬へ、そしてまた別のトラックへ、って感じ。


471a051.jpg
最後にキャラを。
これはムービーかな。エレナさんいい感じに進化してますね。ネイトさんも。

是非生で見て欲しい。マジ凄いから。
静止画だと微妙にこの凄さが伝わらないのが残念。

本当にPS3ってここまでできるんだね~って思うから。
今はアンチャ3も廉価版で安いのでPS3もっててCGに興味ある人は是非プレイして
この作り込みの凄さを感じて欲しいです。







| ゲーム | 03:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テスよりエレナさんに一票かな〜(*´∀`)

| にいおカ | 2013/12/06 07:12 | URL | ≫ EDIT

>にいおカさん
クオリティ的にはテスさん。
キャラクターや見た目はエレナさんです、個人的にv-398
エレナさんは1~3に出てるし、あんなあっさり酷い事には
ならないしね。

ちなみにラストオブアスは
銃を後ろポケットに仕舞ってる時はシャツの裾が
銃のある所だけめくれてる、
銃を持ってる時は裾は垂れてる、とか細かい所も凄いよね。
サラさんだけじゃなくエリーもリュック持ってない時の背中のシワは体のひねりによって変化するよ、確か。

| ジャッキー | 2013/12/06 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/673-085377ca

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ