とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

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山田VER2に改造031

UV展開を一応した。

474a004.jpg
左がUV展開ね。
空いてる空間は形状を鏡面コピーした後に開く場所の確保。
なるべく綺麗に貼れてるかのチェックにチェックのテクスチャーを仮に貼って
様子見てるのが右の画像ね。

で、鏡面コピーする前に腕のしわを作ろうと思った。
ボディは左右実体化した後で作る。左右で違うしわを作るから。

割とぴっちりした感じのシャツにするつもりだ。

で、腕の部分のしわを作ってみた。
474a006.jpg
ポリゴンが凄く細かいが、
スカルプトするともっと細かいだろうしね。
それを考えたら少々細かくてもいいか、と。
アンチャやラストオブアスの影響もありちょっと細かくモデリングしてみた。

でもね。
今まで服のシワをモデリングした事は多々あったけど…
ぶっちゃけ全て満足行く出来にはならなかったんだよね……
どうなる事やら………
スカルプトして~~~~~!スキン設定壊したくないからSHADEに付けて欲しい~~~~~~~~~~
今時の3DCGはスカルプトしてるの当たり前だしね~。
と、ない物ねだりしてみる。
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