とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

山田VER2に改造032

シャツの続き。
今まで作ってた左半身を鏡面コピーしUV展開を整えた。
475a012.jpg
テクスチャーは原寸だとこんな
475a013.jpg

形状も整えしわを作りこうなった。
475a011.jpg
めちゃめちゃ細かいね。ま…しょうがない。

折角なので3種の柄を作ろうと思った。
テクスチャーは白っぽい色にしノーマルマップも作った。
二つとも布地が潰れないようにある程度の解像度で貼り
柄や色を乗算的な物で重ね色違いを作ろうと思った。
柄は布地程繊細である必要はないのでそんなに大きくない。
大きくないテクスチャーでシャツの違いを出せると言うメリットがある。

で、延々調整して出来た。
475a001.jpg 475a002.jpg
柄はロイヤリティーフリーの写真をおもいッきり加工して作ったもの。

475a003.jpg 475a004.jpg
こっちの柄も自作ね。
サングラスは以前作った物を今のモデル用にスキン設定し直した。

475a005.jpg 475a006.jpg
シームレスの迷彩柄にしたので追加のテクスチャーは割と小さいので済んでる。
ま、やはりその分シンプルな印象は否めないけどね。

引くと布地が一切認識出来ず布感がちょっと微妙だよね。
もうちょっとアップで見てみよう。
微妙なクタクタ感もちょこちょこ入れてる。やらないとやわらかそうに見えないのでね。
475a007.jpg 475a009.jpg 475a008.jpg
白い奴の文字読める?YOKOHAMAって書いてある。これはまだいいけど
背中のは読めないよね~。SEESAWと書いてある。

全身図
475a010.jpg

うむ…疲れた



| 3DCG | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポリめちゃ細かい〜!!!Σ(゚口゚;

| にいおカ | 2013/12/17 04:06 | URL | ≫ EDIT

>にいおカさん
そうですね、でも服のしわをスカルプトしたら
もっと細かくなりますよね?
なのでスカルプトは出来ないし、少々細かくなっても
スカルプトするよりはマシ、と言うつもりでやりました。

| ジャッキー | 2013/12/17 04:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/680-36c1675c

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ