とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

山田VER2に改造035

さて、大体完成なのだがここで気に入らなかった所を直してみようと思った。
顔のテクスチャーが気に入らなかった。
全ての印象を左右する部位だからね、もう少しやってみようと思った。
のっぺりしてるって言うかね、肌が綺麗すぎて面白みがないなぁと思ってた。
あと唇のシワが細かすぎて少しカメラ引くと光沢がゴチャゴチャして汚く見えた。

そんな感じで顔のテクスチャー、ノーマルマップ、光沢1、光沢2を
全部作り直した。
ってかテクスチャーを作り直すって事は他も全部やらないとダメって事だからね。

で、今までのと新しくしたのの比較。
左が今までの 右が今回作り直した奴。アングル、ライティングは一緒。
デカイ画像です。
478a001.jpg 478a002.jpg
左のは唇のシワが細かいでしょ? 良かれと思ってやったが、これがカメラ引くと凄く汚く見えた。
肌質も綺麗で、綺麗故にあまり面白みがない。
比較は二つの画像開いてブラウザのタブ切り替えて見るとわかりやすいよ。
微妙な色味と、光沢設定も全く同じにはできないので少々色味が違うけどね。

髪つけるとこんな。
478a003.jpg

引くとこんな。
478a004.jpg
ま、…このぐらい小さいともう色々判別不能だけどね


脱がしてもうちょい大きくレンダした。
478a005.jpg
ふむ………体も色々思うことはあるのだけど………ま、ね~
今の環境、気力、知識、アイディアでこれ以上するのは危険。
今さら改造しても服とか作り直しになっちゃうしね。
ま、VER1よりは大分マシになってるのでいいか。私にしては上出来だよな。苦労したもんな

| 3DCG | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/683-b3080f0e

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ