とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

Tシャツ改造02

ふぅ…山田さんのシャツの柄も作ったばかりだったので…どういう柄にしようか
凄い悩んだ。
そんなにパターン持ち合わせてないよ
でも折角リメイクしたので昔作った柄よりも練ってやった。

まずはこんな
481a001.jpg 481a002.jpg
アイラブポリゴンTシャツ!
白いシャツは作りたかった。青いジーンズにはやっぱ白いTシャツだからね!!
でも……どう柄を付けるか悩みに悩んでこんなんなってしまった…

次は黒いの。
481a003.jpg 481a004.jpg
絵はフリー素材のレリーフの写真をおもいッきり加工して色を付けた物。本当は壁(レリーフ)の写真です。
文字や柄は適当につけた。

そしてもう一種。
481a005.jpg 481a006.jpg
ネットで見つけたシャツの柄を参考に作った。
本当はドクロの絵が書いてあったが花柄にして文字入れた。
赤くない所はうっすら桃色で着色した。

いずれもテクスチャー&ノーマルマップで作った白いシャツに
「減算+反転」(フォトショで言う乗算的な物)で柄を0.6前後で足して作った。


折角なので没もアップしてみよう。
481a007.jpg
海の写真をべったり貼り付けただけの簡単柄。
でもあまりに手抜き感が出てるのと、パッと見何だかよくわからないので没。

仕上げてはいないが実琴の自作のTシャツと言う事で
描いた雑な絵も用意したが、ありがち&個人的にあまり趣味じゃないと言う事で中止した絵。
481a008.jpg
わざと雑にかいてあります。
一発書きだし


あ~疲れた。
実質的な作業よりも延々考えてた事で疲れた。

| 3DCG | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/687-8db727f8

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ