FC2ブログ

とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

犬っ娘衣装制作6(完成)

さてさて、前回途中だった腕カバーの毛も作り完成しました。
完成記念レンダ~~!!


全身図!
画像がでかいです。768×1280です(ワイド壁紙を縦にしたサイズ)
60aa001.jpg
頭にピンクサングラス乗せました。
…………何か…………気のせいかな……股間の食い込みが妙に目立つような…
この水着の元は黒皮のVERとデニム生地のVERで、
黒っぽいのとデニムの柄で目立たなかっただけで実は……結構食い込んでたんだね

もういっちょアップで髪型別VERでどうぞ
60aa002.jpg

で、これらのテストレンダをマジマジと見て……ちょっと修正した。
毛のボリュームをちょっとね。
でも比較してもほとんどわからない程度の修正なので、それはUPしません。

う~ん、まだ背景のファイルに入れてレンダした事ないのでわからないけど……
もしかしたら結構危険な衣装なのかも……
毛の表現の為に見た目の3倍のポリゴンを使ってるわけですので。
………ただでさえ、背景と人物レンダはすぐメモリ足りないとか言われちゃうので
ちょい心配だな。

ま、ま、とりあえず完成なわけで
よかったよかった。
こういうあからさまに非現実的な衣装作るのは初めてだな。
インパクトあるけどインパクトある分何度も使うとまたか…的な印象になると思うんだよね。
なので今まで普通っぽい服しか作らなかったんだよ。
上下とか、上着着せる着せないで、バリエーションも作れるし。
要するに何度も使いまわしたいという手抜き発想ね。

前にも言ったが使い捨ては嫌なんです。3DCGは作った物を色んな角度で見れるわけで
1枚の絵の為に何かをガッツリ作るのは嫌。
それなら2D絵描いた方が早いよな、って感じだしね。

さてさて、この衣装でどんな画像を作ろうかなぁ……

スポンサーサイト



| 3DCG | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/69-c9ff661a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ