とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

何か色々

あけましておめでとうございます

30日、31日は休み、と言う事にしてメッチャSHADEやってました。
…………果たしてこれが休みと言えるのかどうかはさておき
山田さんVER2を作って実琴と一緒にレンダしたTOP画を作ったら
妙に実琴が気に入らなくてさ、今ある最新の経験値で山田さんを改造したので
その前の段階の実琴VER5が何か見劣りしたんだよね~
そんなこんなで手始めにTシャツやらタンクトップをもう少し真面目にリメイクし、
その後ブログには書いてないけどほんのちょっと実琴の形状を弄った。
ちょいちょいと超微調整って感じで記事にするほどでもなかった。

更に見劣りを激しく感じたのはテクスチャー。
これを作り直した。
そんな作ってる時のテストレンダとかをいくつか載せてみる。
485a002.jpg
これは光沢設定な画像をテクスチャーのように表示した奴。
何かゾンビみたいだったので記念にチャプチャしといた

485a001.jpg
これは首及び肩のテクスチャーのつなぎ目をスカルプトリスで処理してる作業。
形状全部インポートすると重かったりするので作業に必要ない所は削除して
サブデビもOFFにしてる。

次はテストレンダの一枚。何を見てたのか忘れたけど光源が背中の方で
何か綺麗って思ったので保存してた奴
485a004.jpg

そして延々試行錯誤してとりあえず完成した。

で、昔作った犬っ娘衣装を着せようと思いリメイクした。
昔のはこれ
485a003.jpg
VER3.5の頃の画像だ。
当時なんちゃって毛の表現をちゃらっと作ってて、流石に今はこれでOK出せるレベルじゃないと感じたので
なんちゃって毛の表現を作り直し、更に、より毛になるように当時はやってなかった事をした。
そしてこうなった。
485a003b.jpg 485a003c.jpg 485a003d.jpg
犬っ娘チョッキや犬っ娘腕カバー、脚カバーはもうめんどいので作らない。
水着部分と手足だけだがこれならOK出せるな、と言う物になったと思う。
毛の色が濃くなったので肉球はピンクに変更した。
ゴムっぽいような、プニプニしたくなるような感じになったかな?

毛はヘアサロンとかも試したのだが、やはりOK出せるレベルにはならなかった。
昔から時々使ってみようと弄るんだけどね……あまりにも幼稚な毛にしかならない。

と言う事で今ブログ書きながらガンガンレンダしてる。
近いうちにグラビア写真館TOPの山田さんと実琴が並んでる奴を削除し、
新しく実琴VER5.1の画像に差し替える。

そんなこんなで今年もよろしく~~~~~~

| 3DCG | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/691-d4f0e509

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ