とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

グラビア完成

という事で完成したのでUPした。

ここでは被写界深度なし版をUPしてみる
487a002.jpg
ガオガオー

487a003.jpg
横からガオー
被写界深度ないと奥の山が荒くてがっかりです。
あれ?こんなに荒かったっけなぁ~?何か手違いが起こったか?
一枚目の山は普通に見れるのにね~。遠景用とは言え私がこれでOK出すとは思えないので
何か手違いがあったのかも。
この舞台は
「旧海」-「横浜ビーチ」-「横浜ビーチVER2」と改造してきたのだけど
もしかして旧海か横浜ビーチの残骸???
ま、被写界深度かければ問題ないんでこのままでOK。


ちなみに今まであった最新のグラビアは削除した。
487a004.jpg
これね。
これは…さすがに更新しなさすぎて何か作らなくてはと、チャラっとレンダしたので
面白みがなく気に入ってなかったので削除。
いつか四つん這いポーズでリベンジしたいね。


現在はこのままこの木々をバックにもう一種作ってる
スポンサーサイト

| 3DCG | 06:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいですね(^^

犬っ娘可愛いですね(^^
ジャングルの中で遭遇したら楽しそうです。

二枚目の方は光の当たり方とカメラの角度でしょうか?
少しのっぺり感がありますね。浮き上がってみせるのもなかなか難しいですね。

四つんばいのポーズも良いですね。服の端がちゃんと重力に引かれている様に見えました。CGで作ると服の質感が本当に難しいです。

あとわたくし事ですが、ブログはじめました(^^
まだ作ったばかりで何をしたら良いか分かりませんけど、色々と教えていただけましたらと思います(^^

| 喜多川春望 | 2014/01/09 19:16 | URL | ≫ EDIT

>喜多川春望さん
どもです。
浮き上がって…ん~私は浮き上がって見せようと考えた事がそもそもないかもです(;゚ー゚)

>服の端がちゃんと重力に引かれている様に
恥ずかしながらたまたまそう見えただけでしょうv-413
私は一個の画像の為に形状を修正したりする事はしません。
何故ならめんどくさいから(;゚ー゚)
髪も服も人物も基本作ったボーン制御しかしないんですよね。
なので少しでも自然に見えたらもうけもんです(*゚ー゚*)

ブログ拝見させていただきました。
コミュの管理とブログの管理、大変だとは思いますが
無理せずがんばって下さい。

| ジャッキー | 2014/01/10 02:06 | URL | ≫ EDIT

更新乙です!

更新早いですね、そして安定の美人な実琴、いいですね!
3枚目は目付きにビクッとしましたが…まあ、それも愛嬌ですよね(?)

そして早くも次回作制作中ですか…!これは目が離せません!頑張ってください!

| とし | 2014/01/11 04:29 | URL |

<としさん
どもです。
お?三枚目ですか? 目がギョロッとしてますかねぇ?
ふむ、これは正面から見るとかなり左下を
どぎついぐらいギョロッと見てるんですよ。

でもあのアングルでならそんなに違和感ないかな?と思ったのですが…
やっぱりごまかせなかったと言う事かな(遠い目)
ふむ、カメラ目線に拘る必要もないし正面向かせて
目だけ再レンダしようかな…。
今日明日中にこっそり三枚目だけ差し替えます。目線だけ変えて。

そして新しいのをUPしました。
こっちも見てやって下さい。

| ジャッキー | 2014/01/11 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/696-9e9a6738

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ