とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ゴミ制作01

ゴミを作ります。全ての物を手作りする3D上ではゴミすらも手間かけて
作らないといけないんですよね。

そこでこんなの作ってみた。
492a002.jpg 492a003.jpg
仕組みは簡単、トリムの板だ。
なのでほぼフォトショでの作業だった。
492a001.jpg

ゴミを増やしたい場合はコピーして増やせる。重ねてもいいしね。
ポリゴンでUVで貼ってるので、葉っぱ一枚だけここに置きたいって場合は
ポリゴンを作り部分的に葉っぱの所だけになるようにUV展開すれば細かく増やす事も可能だ。

ここに木片や空きビン等、立体物を足すとよりそれっぽくなると思う。
ゴミ箱の近くに配置したりね。

ゴミは大事だよ。
CGの舞台ですって言う無機質感の削除に繋がるし
そして地面のシームレステクスチャーののっぺり感軽減にも繋がるしね。

これから何日かはゴミ類作ってるかも

| 3DCG | 03:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴミよりもパンツが気にな(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

| にいおカ | 2014/01/21 04:19 | URL | ≫ EDIT

>にいおカさん
少しでも軽くする為に紐等は削除したパンツです。
パンツの下も軽くする為に穴空いてるしv-413

張り付いて見えて変な感じですよねww

| ジャッキー | 2014/01/21 05:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/704-6edda3f6

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ