とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

ゴミ制作05

ゴミ袋を作った。

今回は珍しく途中経過を保存してたのでまずは途中経過から
494a002b.jpg
ザッと形を作り、ザッと質感とテクスチャーとノーマルマップを作り貼ってみた段階。

テクスチャーとノーマルマップは計3回作り直した。
そして何か物が入ってるように見せるには…と形状もちょっと気を使って
質感設定も延々あーでもない、こーでもない、と弄り
これが完成品だ。結構手間かかった。
494a002e.jpg
どうだろう。最初の途中経過と比べると
物が入っててビニールが引っ張られてる雰囲気でてるよね。
正直目指してた理想系にはならなかったのですが…まぁ…こんなもんで…

テクスチャーは汚し的な雰囲気をちょっぴり入れてる程度で
光沢等はもちろん計算でできてる。青っぽい色味は空の色が影響してる。
なのでライティングやどこに置くかでちゃんとテカテカ感とかももちろん変わる。

ゴミ相手にすげ~真剣にどうしたらよりゴミっぽくなるか…と考えてたよ。

| 3DCG | 04:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒袋懐かしい!久々に見た〜♪
で、これは、これでバッチしだと思うのですが、
是非に半透明も〜♪ヾ(≧∀≦*)ノ〃<おひ!

| にいおカ | 2014/01/27 05:25 | URL | ≫ EDIT

>にいおカさん
半透明にすると中身作らないといけないじゃないですか~v-393
それだけで無理ですv-398

そういえば日本じゃもうどこも半透明なのかな。
もちろんうちもそうだし。
全く考えてなかったですwww

| ジャッキー | 2014/01/27 07:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/708-d606f7de

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ