とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

新舞台に置くオブジェクト制作06

非常階段を作った。
映画とかでよく見るタイプのね。
日本じゃ見かけないと思う。
500a001.jpg 500a002.jpg
左が2階部分、一番下ね。
右が3階部分。移行上の階はこれと同じ。

一階は床に穴がなくハシゴから降りる為に柵に開いてる箇所がある。
普段はスライド式のハシゴで塞がってるけど。

500a003.jpg
3階部分の柵内から下をみた感じ。

全体像はこんな。
500a004.jpg
ここに人物置いてレンダする事は想定してないが、
やっても問題ないぐらいちゃんと作ってある。

問題は建物の方ね。アップに耐えられるぐらいに作るかどうかは未定。

ちょっと怖いのは床も柵も階段もハシゴもパーツが多いこと。
四角い棒やハシゴ、階段でも角はちゃんと削ってるのでその分ポリゴンが多いんだよね。
「非常階段」って言う作品を作るなら当たり前にやるし、もっと細かく作ると思うけど
これは舞台の中の一オブジェクトなのでね。いっぱい増えると重くなりそうで怖い。


| 3DCG | 03:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/716-af7076d9

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ