とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

The Last of Us_Left Behind

ずっと待ってたラストオブアスの追加ストーリーがやっと販売された。
データは5GB程で結構DLCにしては容量あるよね。
どのぐらいのボリュームなのか心配だったが…
初見でも4時間ちょいぐらい?でクリアできる程のボリュームしかなかった。

うん、ま…じゃあ薄っぺらいのかと言うとそんな事はない。充分濃厚で
本編の細かいネタの元となる要素も仕込まれてたり、本編ではほぼなかった
ハンターと感染者の同時配置等もあり、もちろんクオリティも高く、ステージも新規ステージで
ムービーもポンポンあり、この内容なら5GBも納得って感じだ。
追加ストーリーとしてはこうあるべきって言うお手本となる出来だと思う。
本編のネタをより深く魅せる小道具の数々、新ステージ、本編にはない要素(ハンター、感染者混合配置)
お見事です。

本編では常に緊張を強いられて、でも時々見せるあどけなさとかがあったけど、この追加ストーリーでは
あどけなさの残る本来のエリーの姿が結構見れて、これやった後で本編やるとまた重みが増して
今まで軽く受け流してた台詞もぐっとくる物になりそうです。

唯一、唯一不満を言うと……もっと遊ばせて欲しかった。1500円程するのでね。
お話とか内容濃いんだけど、そこはいいとして、もっとハンターや感染者と戯れたかった。
戯れるシーンなら新たに何かを作るんじゃなくてステージに配置さえすればいいんだし
もう1、2シーンぐらい戯れたかったかな~。

ちなみに最高難易度のサバイバルクリア済みでサバイバルでライリー関連のイベントは全て完全勝利した。

そんなLeft Behindのスクショです。
大事なシーンやネタバレは避けます。
色々見所があっていっぱいキャプったのですが、これは是非プレイして初見のインパクトを
感じて欲しいので面白みのあるシーンは尽く避けます。

記事の続きを読むクリックでどうぞ


508a001.jpg 508a002.jpg
ムービーだけど相変わらずいい感じです。
あれ? エリーさん…………え~と…ずいぶんペッタ……いや、な、なんでもないっす
508a004.jpg
タイトル

508a003.jpg 508a005.jpg
ジョエルがおねんねしてる間のエリーさんのお話&過去の回想って感じで進む。
右の画像、もうゲーム画面だよ。相変わらず美しいね~

508a006.jpg 508a007.jpg
モールが舞台です。汚れてるけど美しいね~。

508a008.jpg 508a009.jpg
こうやって切り取ると絵画のようだよね。
これ動いてんだぜ、凄いよね~。

508a010.jpg 508a011.jpg
髪の毛も肌も美しいね~、これゲーム中の画面だよ、静止画だってこんなの無理っすよ。

508a012.jpg 508a013.jpg
マネキンのスカート覗いてみた。
右のメリーゴーランド、見ての通り物凄いです。
あ~子供の頃乗ったメリーゴーランドってこんな感じだったなぁ~ってのを凄く感じさせてくれます。
是非生の映像でプレイして体感して欲しい。
しかし…改めて見るとやっぱすげ~な。凄すぎるな。この一枚だけで芸術作品だよな。

508a016.jpg 508a014b_201402151952244ee.jpg
ゲーセン!!!! 見た目がアメリカンだよね~。

508a020.jpg 508a021.jpg
ふむ、こんな所にしておくかな。

いや~見所は色々あるんだけどね~、こんな所で見せてはいけない、と思うのでこんなもんで。
こんだけでも充分凄いって事は判別できるよね。
もうラストオブアスやアンチャのせいで他のゲーム見てもショボ…って思えちゃうよ。
充分すごかったりするんだけどNaughty Dogクオリティが凄すぎてさ。
PsPlusとかのフリーゲームとかやって知らんFPSとかやるとまずショボ…って…
ま、PsPlusに並ぶのは大抵最新のゲームじゃないので比べちゃうのは可哀想なんだけどさ。
PS4の Naughty Dog作品が楽しみだね。


| ゲーム | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/724-2e059827

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ