とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

PS4買ったった

と、言う事でPS4買いました。
だけどソフトは買ってません。MGS発売まで待ちます

でも付嘱のナックとか龍が如く維新体験版やりました。
うん、綺麗ですね。
キャプチャーはできないので画像アップはできませんが

しかし付いて来たナックはDL版なのね…ま、そりゃそうか。コスト0だもんね。
でも…35GBって………ん~~そんな容量使ってまでやるゲームか………と言うのが正直な所だ。
うん、普通に面白いが映像が綺麗って事以外はいたって普通の可もなく不可もないただのアクションって感じ。
DL完了まで後7時間だって………
DL中でもDLした所まではプレイ出来る感じになってるんだよPS4って。
なる程ね…35GBとかが普通になるんじゃそりゃそういう機能も必要だよね。
そしてこのナックは…普通すぎてちょっとびっくりしてるんだけど…
ボタン3つしか使わないぐらい単純なんだよね。
コントローラーのタッチする所使わせろよ~って感じ
これいつ使うんだよ。どんなものか全然わかんないんだけど。付属のソニー製ソフトなら使わせろよ~
ま、VITAのソフトみたくなんでもかんでも必要ないのに無駄にタッチさせるよりはいいけど…
どんなもんか知る事が出来るのはいつの日か…って感じ。

てっきりPSストアはタッチでページめくるのかと思ってたら違うようだね。
その為の、PS4の為の改悪だと思ってたら…ただの改悪だったんだね
PS3よりやや軽くなった印象だが基本使いにくく、あのソフトはって探そうとすると凄く苦労するし辿りつけないし
昔のようにスクショもないので超不親切。わざと客に買いにくくしてるのかね?
「PSストア 改悪」で検索するとそのボロクソ具合がよくわかる。
PS4でも何も変わらず使いにくいのなら…意味のわかんない仕様変更だったんだね。
ドMなのかね?そうか、ドMなのか………なる程。じゃあしょうがない。

そして色んなゲームでオンラインプレイはPSplusに入ってないとできない感じになってるみたいだね。
いままで完全無料だったのにね。
ま、X箱とかは有料だったから今までが太っ腹だったのか???
私は基本オンラインはやらないので関係ないし、psplusも普通に入ってるし尚関係ないんだけどさ。

VITAのリモートプレイはいい感じ。
ナックと維新体験版で少し試したが、遅延も感じずこれならトイレでも気軽にPS4で遊べそう。
ちょっとVITAの価値が上がった印象がする。
リモートプレイだけではなく対応してるソフトによってはセカンドモニターとしても使えるらしいので
地味に遊びやすくなってるのかもね。

ん~早く何かゲームやりたい。
ナックは……まぁやってみるけど…基本興味ないんだよなぁ。CG的にも萌えないし。
凄いんだけど萌えない。
スポンサーサイト

| ゲーム | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>DL完了まで後7時間だって………
実際に7時間掛かったのでしょうか!?えぇ〜(^▽^;)
>ナックは……まぁやってみるけど…基本興味ないんだよなぁ。CG的にも萌えないし。
トゥームレイダーは少し萌えそうな気もするのですが!そうでもない?(*´∀`)

| にいおカ | 2014/02/25 02:44 | URL | ≫ EDIT

>にいおカさん
多分かかってると思う。遊んで日をまたいでかなりたって
後一時間とかなってその後気づいたら終わってた。
電源切ってもレジューム的に続きからDLしてるのかな、多分。
うちADSLだし遅いんですv-393

トゥームレイダーはPS3でやりました。
http://tk13d.blog64.fc2.com/blog-entry-670.html

PS4版はハイスペック用なのとDLCが加わり、
主人公の美人度がやや上がった奴ですので
プレイ済みのをまた買うのもねぇ。基本一緒だし。

いや、萌えるってのは別に女子ってわけじゃなくてですね、
例えばキャラの作り込みや壁の作り込み等に
見とれる要素があるか否かです。センスの問題かな。
ディズニーっぽいアメリカンなディフォルメキャラや舞台には
私は萌えないのでv-413

| ジャッキー | 2014/02/25 03:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/729-79630164

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ