とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

新舞台の建物021

新たに窓を作った。

今回は以前とちょっと作りが違う。
今回のはちょっと単純な構造だ。そう見せない様にはしてるけどね。
524a001.jpg
窓の木枠等はテクスチャーとノーマルマップのみの処理だ。
窓の枠までちゃんと作ってると窓コピーする度にドンドン重くなるからね。
まぁその代わりテクスチャーが増えちゃうんだけど

524a002.jpg
こんなのも。
窓及び木枠はただの板だがガラス部分だけノーマルマップをフラットにして
そこだけに反射を付けた。
充分見れるよね。テクスチャーの解像度に依存してしまうが。
作ったテクスチャーの原画はもう少し高解像度だが、少し縮小して貼った。
全ての窓を一枚の画像で作って各種窓ごとにその一部を使用って感じにした。

全部並べるとこんな。
524a003.jpg

少し遠くの建物の窓はこれらを使う。
荒い奴は二階とかに使えばそんなに近寄れないし充分でしょう。


| 3DCG | 06:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/753-05d62252

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ