とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

新舞台の建物030

続き。

530a001.jpg 530a002.jpg
まずこんなトンネル状の物を作り
もう一個コピーしてちょっと形を変え、入口1を作った(実琴モデルが立ってる所)
今の所左の謎のパイプも入口のアーチ状の柱も壁も全部
水際の所を汚してある。 何もしてないのを想像すると全然違うと思う。

530a003.jpg 530a004.jpg
入口2も作りちょっと物を配置。窓も設置。
いやぁ~過去に作った物と、新舞台用に最初に色々小物作ってたおかげで
スムーズに事が運ぶね。
ん?充分遅いって?
いやいや、これ一個建物作る度に窓とか寸法調べから始まり製作、小物も寸法調べから…
とかやってたら集中力的にボロボロになりクオリティ下がりそうだし、すぐ嫌になっちゃってたと思う。
細々した物は設置するだけでOKって凄いスムーズだよ

テクスチャーもまだ使ってないけどいくつか使う予定の物が出来てたりするしね。
いままでも結構作ったので後は組み合わせや応用で色々変化を付けてる。
左と右の建物のレンガのテクスチャーは実は同じもの。
SHADE上で色見を変化させ、汚しも違う感じに合成してるので知らないと同じには見えないでしょ?

530a005.jpg 530a006.jpg
で、屋根を作った。
この屋根も最初に作った建物の屋根を色見と汚しを違う感じにして使ってる。
そんなに大きくないシームレステクスチャーだけど汚しのおかげでパッと見結構見れる。

右の画像はちょっと引いた感じ。
まだ細かい所を作る予定。
そして隣に密着した別の建物を作る予定。



| 3DCG | 05:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/763-6d40dfe4

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ