とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

新舞台の建物040

あらたな所を作る。

まずはこんな感じの歩道を作る。
537a001.jpg

ひくとこんな。
537a002.jpg

537a003.jpg
建物下部のブロックと水部分に穴を作った。
他の場所で作った柵を設置。

建物本体の壁はドギツイぐらいの朱色。
537a004.jpg
この赤はSHADE上で壁のテクスチャーに色を合成したもの。

537a005.jpg
窓を配置し、壁に白いラインを作った。
これはポリゴンを割り、白いラインの所だけ別の表面素材を適応した。
SHADE12だか13だかの新機能ね。、

537a006.jpg
アップで見るとこんな。
違う表面素材だけどテクスチャーはそのまんまなので
壁の傷?模様?はひとつの流れで成り立ち、カラーだけが違う感じになってる。

| 3DCG | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/775-bb85504c

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ