とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

グラビア完成

と、言う事でグラビアが完成した。

う~ん、一枚に時間がかかるので試行錯誤するのにも気力持っていかれるなぁ、この横浜ストリートは…

と、言う事でここでは没にした画像をUPする。
568a005.jpg
完成品はちょっとアングルとカメラの角度が違うだけなんだけどね。
ポーズに動きがないって言うか、シンプルに立ってるだけなのでアングルをもっと試行錯誤したかった…
が、時間もかかるし、重いのでギブアップ。

と、言う事で見てね~
スポンサーサイト

| 3DCG | 07:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

UP乙です!

久方振りの実琴グラビアいいもんですなぁ…やっぱ実琴は素晴らしいです、グラビア見る度に思いますw
あ、今更ではありますが、新舞台の方もお疲れ様でした
またすごく手の込んだ舞台ですね…!もはやプロの領域ですな(-ω-)!

| とし | 2014/06/22 05:51 | URL |

>としさん
どもです。
更新速度遅くて申し訳ないです。
舞台が思いの他時間かかってしまったのでv-395

しばらくは、細かい事やりつつグラビア作ろうと思いますので
今後も時々覗いてみてくださいね。

| ジャッキー | 2014/06/22 20:41 | URL | ≫ EDIT

怒涛の作りこみ、圧巻です。グラビア写真はじっくり見たいと思います(^^
どこを見ても3Dモデルがあるって言うのが凄いな~と思います。

出来るだけ自然な感じがあるように汚れなどがあって違和感なく見られるのが良いです。

| 喜多川春望 | 2014/06/23 23:58 | URL | ≫ EDIT

>喜多川春望さん
どもです。
どこを見てもモデリング、そうですね。
でも私は漫画やってた人なので逆に背景がただの絵(写真)なのが
嫌と言うか何と言うか…
漫画は全て0から自分及び少ないスタッフで組み立てる物。
小道具、大道具、絵コンテ、ロケハン、取材、監督、シナリオ、演出、
メイク、キャスト、演技、基本全部一人で0から生み出す物なので
同じように、これは自分の作品ですって言いたいんです。

背景が写真だと自分で作り出した物ではないので何か嫌なんです。
漫画に例えると、他人の漫画の背景を切り取り自分の原稿に張って
これが自分の作品ですって言ってるみたいな違和感を覚えちゃうんですね。

私はアンロックデータの表面素材をまんま使う事すら嫌なんです。
参考にはしても移植はせず、自分で設定する。
SHADEエクスプローラーに入ってる素材すら使いたくないんです。
完成したテクスチャーが入ってるから。
他人の力によって自分の作品がいいねって言われるのなら
全部自分で生み出し、下手糞って言われた方がいい
それが私の実力なので、どうけなされても、逆に褒められても納得できる…
こんな思いと、2Dと違い一回作っちゃえば使い回しが利く所にも
魅力を感じていて舞台を360度見渡せるように作ってます。

ま、と言いつつテクスチャー素材は大体フリーの物を使用してるので
厳密には全部自分で…ってわけではないんですけどねv-413

折角なのでもう少し語っちゃうと

360度舞台を作ると言う私の考え方は3DCGやってる人では
極端に珍しい考えと言うのも理解してます。
3DCG関係の飲み会に集まる人達は見えてる所にだけ全力を注ぐやり方の
人しかいませんしね。

私のやり方、考え方故の欠点も明確に理解してたりします。
こんな事してるから私のCGは…みたいな。
なのでお勧めはしませんし、私のやり方以外を否定するつもりもないです。
私が納得したいから、私が楽しみたいからこんな事やってます。

そして私は元々ゲーム好きから3DCGに入ってるので、
一つの舞台を完璧に作り上げ、どんなシーンを切り取っても
芸術性を感じるクオリティの絵になってるゲームへの憧れもあります。

と、まじめに語ってみましたv-393

| ジャッキー | 2014/06/24 04:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/827-90624679

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ