FC2ブログ

とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

温泉お掃除01

さてさて、温泉をお掃除させるよ。

以前使った温泉+人物のデータにバケツ及びデッキブラシ、ペンギンをインポートして
まずは人物のポーズを考える。


どんなポーズにするかを決め、まずは足を動かした。
で、ついつい記録を忘れて進めてしまうので
ちゃんとブログ用に記録しておこうと画像を保存する事に…。
わかりやすく裸でポーズつけてたんですが、裸のままブログにUPするわけにはいかない!
(芸術の範疇だと思うけどね、個人的には…
念の為にS(スモール)水着装着。

71aa001.jpg
S水着着せたの久しぶりだなぁ…
この衣装は実琴VER2の時に作った結構古い物だ。(現在はVER3.5)
布の面積が小さいから人物改造してもスキン設定がほとんどそのまま使えるので
今もちゃんと動く状態で残ってる。

足の動きを確認する為にカメラをグルッと動かすと…ぬはっ!
おしり丸出しや!紐や!
昔自分が作ったくせにちょっとびびる。
71aa002.jpg
折角なので低品質レンダ。

……ぶっちゃけ超寄道だ。わざわざブログに書く事じゃない
だが今回は書く事がないので丁度いい。

手にデッキブラシを持たせようと思ったのだが難しい。
両手で持つのね。中々もてない(笑
物等と絡めたポーズは難しいんだよ。手付けだしね。
で、上手く持てないなぁ~とかしばらくやってて、今日は終った。

ん~~、両手で持ってブラシで床を磨いてるポーズにしたかったんだけど…
難しいので止めるかも…どうなる明日以降!?
スポンサーサイト



| 3DCG | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鼻血ものです♪

な、な、何とはしたない~! (>▽<;
と、言う訳で、衣装GJです♪って・・・
どんな作品になるのかしら?めちゃ、楽しみっす~www

p.s.ゲッター作品がメモリ不足で連打できない今日この頃・・・ネタ変えますです~(;∀;)<やっぱりかw

| にいおか | 2010/11/13 02:08 | URL | ≫ EDIT

No title

ども。
あら~、ゲッターはメモリ足りませんか。
あの町の作り込みだとやっぱキツイんでしょうね。
そういうのを気にせず好きなだけ作りこめるスーパーマシンが欲しいですよね~v-409

| ジャッキーニーさん | 2010/11/13 09:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/84-e7770fbf

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ