とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

バンドゥビキニ製作005

パンツを作る。
575a001.jpg
まずは下半身をパンツ型に切り取り四方に拡大して素体を包む。

575a002.jpg
厚みの表現と淵を作り、UV展開をし、仮のテクスチャーを張る。

575a003.jpg
UV展開はこんな。 まだ左半身だけしか存在せず、もう半分は左右対称に表示してるだけ。
いやぁ~UV展開めんどくさかったなぁ~。複雑な形なのでほぼ手作業で展開した。
テクスチャーが規則正しく四角になるようにひたすら調整した。

サイドの紐をちぎって金具で留めようかな。サイドの繋ぎ目のテクスチャーがゆがむので。
SHADEだからなのかね?カトマルクラーク法にしてもUVの繋ぎ目が完璧には再現されないんだよね。
ならいっそ、そこで形状をぶった切って形状自体に繋ぎ目を作れば・・・と言う発想です。

| 3DCG | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/840-286235bb

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ