とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

グラビア完成

サイトにアップしました。
画像なしは寂しいので
ちょっと実験した物をここではあげてみます。
実験テーマはデフュージョンです。

実行前と実行後の画像。
582a001.jpg 582a002.jpg
左がサイトにアップした物。 右がデフュージョン処理してみた物。
二枚クリックしてブラウザのタブを切り替えて見比べると分かりやすいです。

582a003.jpg
文で違いを説明すると、例えば丸で囲った所が分かりやすいかな。
肩は背景の所がふんわりしてるよね。
胸は水着の所までふんわりしてるよね。こんな違い。
いや、厳密には肌の所にも影響あるんだけどね。

前回の記事の画像にも最初やったんだけど、肌質が著しく損なわれたので止めておいたんだよね。
折角試行錯誤して肌のテクスチャー類を作ったのに、肌の細部が判別不能になっちゃうのは何か悲しかったので。
完成品はやってないが
今後ここら辺も考慮して試行錯誤してみようかな、と思う。
スポンサーサイト

| 3DCG | 05:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふんわりしてますね(^^

ふんわりと言いますか、空気の質感?と言うんでしょうか、そういうのがちゃんと表現されていて良いですね(^^

木漏れ日みたいな表現はなかなか難しいと思うのですが、見事なまでに再現されているのは凄いなぁとおもいます。

町並み再現もさらに進めているようで、凄いパワーですね(^^

| 喜多川春望 | 2014/08/03 07:50 | URL | ≫ EDIT

ふんわり…どう表現していいか分からずふんわりと言ってますが
ハイライト(より明るい部分)を滲ませるって感じでしょうかね。

空気感は決していいとは言えないですが私に出来る事をやってあがいてます。
他の有名ソフトは有名ソフトってだけで空気感が違うなって感じしてました。
hinemaruさんがSHADEからmayaになった途端、あ、そうそうこの空気感が
欲しいんだよなぁって感じになっててやっぱこれはSHADEでは無理な表現なのかな?
とガックシしてます。
と言うか正直SHADE作品で私が望んでる空気感を出せてる作品を
見た事がありませんしね。
まぁ、方向はちょっと違うけどSHADEにしては良い感じだなって作品はちらほら
見かけますけど。

もっとサラリと良い感じにしたいですv-395

| ジャッキー | 2014/08/03 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/849-91682a0a

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ