とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

横浜ストリート再び06

橋をもう少し何とかしたい。
前の完成段階のがこれ
588a001.jpg
完成間際にテクスチャーを変えたりしたのだがやはり気に入らない。
まずブロック状なのが無理ある。
格面のブロックがつじつま合ってないんだよね。 こんな
588a004.jpg
斜めになってるし難しい。

そこでブロックじゃない感じにじた。
588a002.jpg
こんな風にした。

で、階段部分も単純なので資料で見てる橋を参考にこんな風にした。
588a003.jpg
白い部分ね。
一段一段違う物に見えるようにテクスチャーの張り方をかえ、
汚しもちょっとづつ違う感じに入れたりした。

白い部分は、分かりずらいが微妙にゆがめたりしている。
カキッとCGですって形状を少しでも自然にみせようと、ね。
この場合やりすぎると工事下手だなって印象になっちゃうので
アップになったりっライティングによって、あれ?直線ではない??ぐらいな感じ。

ブロックの柱も撤去して違う方向でやろうと思うが今日はここまで。
スポンサーサイト

| 3DCG | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/857-1f258dd9

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ