とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

Assassin's Creed IV Black Flag

と、言う事で、アサシンクリード4やってます。
いやぁ、面白いね~。
アサクリはこれが初プレイです。
しかし、主人公悪いね~。スリとかしまくるし、いわゆる海賊で船襲いまくるし、動物狩っては皮はぐし、
でも犬猫にはやさしいw 牛、豚、鳥類、ヤギにもね。

色々できるね~。
ステルスアクションはちょっと天誅っぽいのかな。 屋根からとか草の中に隠れたりとか。
天誅がやりたくなります。
チャンバラも良い感じ。
船に乗って海賊行為も迫力があり面白いのでついつい襲っちゃうwww
細かいイベント要素もいっぱいあり未開の島へ行くわくわく感もある。
まだクリアしてないんだけど、色々出来るのでつい寄り道しちゃうね。

なるべくササッとクリアしちゃおうかと思ってスタートしたけど、これはガッツリやりたくなるね~。
面白いもの。成長要素的な物もあるし、どっしり構えてガッツリやりたくなるね。

そんなわけでスクショいきます。
凄いよ~。


590a001.jpg 590a002.jpg
細かいね~

590a003.jpg 590a004.jpg
まぁ細かい。まぁ綺麗。まぁ美しい。

590a005.jpg 590a006.jpg
右の魚…ちょっと変だね。こういう魚いるのかな???
目が変な位置にあるのとかいるねw

590a007.jpg 590a008.jpg
とにかく広い。町どころか山、海の向こうの島、何処でも行ける。
これだけの広大すぎる世界がどこ見てもこんなクオリティ!凄いね~。

590a009.jpg 590a010.jpg
見とれるね~。出来れば歩いてる時もズーム(望遠鏡)が欲しかったな。
もっとじっくり見たくなる。

590a011.jpg 590a012.jpg
細かいね~。

590a013.jpg 590a014.jpg
美しいね

590a015.jpg 590a016.jpg
女性も良い感じ。

590a020.jpg 590a022.jpg
海沿いも細かいし綺麗。

590a017.jpg 590a021.jpg

何と言っても海がすばらしい。天候や時間帯にも影響し、その自然な波がまぁ美しい。
この綺麗な海がウネウネうねってるんだよ。しかも凄く自然に。
白波もウネウネしててゲームの表現はここまで来たのかと感じさせる。
これ以上の海の表現って出来るの?ってぐらい凄いよ。

右の画像とか見てみて、何か気づかない?
波が盛り上がって体積?が少なく、要するに透けて見えやすくなる部分はエメラルドグリーンになる。
まぁ自然だ事。まぁ美しい事。 これ細かい波や大きな波とで流動的なんだよ。
これは見とれるよ~。

590a019.jpg 590a018.jpg
嵐の時は波がザッパンザッパン船の上にかかる。すると船の上に細かい白波と共に水の流れが起こる。
まぁ、凄い。まぁ美しい。まぁ細かい。
このスクショはちょっと水が引いたあとなので流れは確認できないが、まぁ凄いんだってば。
波と波に揺られる船の動きが本当に嵐の中を航海する気分にさせてくれる。
時に天に向くように持ち上がり、時に坂を下るように下を向く、横波注意で舵を切れってなもんです。

海原を行くのが本当に見とれるし気分いい。そりゃついつい海出て船襲っちゃうよ。
そっちはそっちで迫力あるしw。

静止画だとまったく伝わらないと思うけどね。動いてるの見ると本当に自然で細かくて見とれるよ。

と、言う事で、続くと思う。
次は船襲ってる所とか、狩りや漁とかのスクショもいいね。








| ゲーム | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/859-2aa1d985

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ