とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

The Last of Us Remasteredその1

という事でスクショ。

分かりやすくムービーやイベントシーンではなく、
全てゲーム中、操作してる所のスクショにします。

The Last of Us Remasteredはフォトモードと言うのが備わってて
プレイ中何時でも止めて、カメラをちょっと弄ってスクショが取れるのです。
イベントシーンっぽく感じるかもしれないけど全て操作中の物ですので
ラスアスの凄さを感じてみてください。

一応重要なネタバレは避けますが購入予定の人は観覧注意です。


The Last of Us (001) The Last of Us (002)
人々が逃げ惑うシーン。
このオープニングで引き込まれます。

The Last of Us (003) The Last of Us (004)
これら全部操作中の画像だからね。

The Last of Us (005) 00 (6)
綺麗やね~。これヌルヌルに動かせるんだよ。

00 (7) 00 (8)
これね、動いてるともっとインパクトあるんだよ。
光沢や反射などカメラ動かすと物凄いってのが凄くわかる。静止画はそこら辺わからないので
ちょっと残念な感じだ。ちり、ホコリ、水しぶき、血しぶき等エフェクト等も静止画だとガッカリだ。
つまりゲーム中はもっとインパクト大きいからね。

00 (9) 00 (10)
芸術作品やね。

00 (11) 00 (12)
これゲームやで。

00 (13) 00 (14)
操作してて、何気なくフォトモードにしてカメラ弄るともう一つの芸術作品が切り取れる。

00 (15) 00 (16)
こんなにアップになってもまったく見劣りしませんね。何度も言うけどこれ操作中の画像ね。
右の画像、日のあたってる所とのコントラストがいいね。

00 (17) 00 (18)
もうなんかやばいっしょ。
右の奴、カメラにホコリが付いてるようなエフェクト。こういうのも凄いんです。

00 (19) 00 (20)
すごいね~。
 
00 (21) 00 (22)
壁の光沢とかめっちゃいいよね。 これカメラグリグリ動かして見ると直凄いんだよ。

00 (23) 00 (24)
左のは弓構えてカメラでアングル模索しただけ。これだけで絵になるね。
右の。人物にかかる影と光の当たってるところの感じがいいね。
これだけでパッケージに使えそうなクオリティだよね。

00 (25) 00 (26)
この絵で楽しいゲームやっちゃうんだぜ。すげぇ時代だよな…

何度も言うが全てムービーやイベントシーンではなく
操作中の一シーンをアングル模索して切り取っただけ。
これやばくない?
常にこのクオリティを眺めながらグリグリ操作してるんだよ。
凄すぎでしょ。

と、いう事で続きへリンク












| ゲーム | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/864-112db5ac

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ