とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

The Last of Us Remasteredその3

微グロ注意
重大なネタバレはないが、楽しみにしてる人も観覧注意。
PS3版ではDLCだったLeft Behindもやりました。最後の方はLeft Behindのスクショです。

いやぁ、凄いよ。
今回もムービーやイベントシーンではなく全てプレイ中、操作中のものを
フォトモード(止めてカメラアングル等弄れる)アングル模索して切り取っただけの画像です。
ラスアス未プレイでPS4持ってたら是非買っていただきたい。
PS3でも十分凄いけど、やっぱPS4版プレイするとPS3でやるのはもったいないって思う。
ってかこのスクショ見たらこのゲームがどれ程凄いかわかるよね。
ゲームも面白いから。個人的にはアンチャより全然こっち。

ここ数年では一番お気に入りのゲームです。ゲームも面白いのに映像がヤバイ程のクオリティですから。
総合芸術作品ですから。例えゲームが出来なくてもこのクオリティを自由に鑑賞できるソフトがあったら
私は金払ってでも見たいもの。
PS4版が発表されてからずっと一日千秋の思いで待ってたが、は?日本は一ヶ月遅れ?とか焦らされたが
待った甲斐がありました


00 (55) 00 (56)
こんなドアップでも見劣りしないね。
右はエリーさんパート。弓もこんだけアップでも耐えられるテクスチャーの解像度で作られてるね。

00 (57) 00 (58)
マジで食われる2秒前
フォトモード弄ってて操作がおぼつかなくなって結構死んだwww
一旦止めて、あ~エリーさん目つぶってた。もうちょっと…う~ん、敵との距離がイマイチ…
よし今だ!…あれ?これ再開したらもうアウトじゃね?みたいな…

00 (59) 00 (60)
タコ~!(馬)
いや、ゲーム中は一瞬の出来事でよく見えないけど血ってこんな風になってたんだ、と。
何か…美味しそうだよね。子供の頃食べたコーラのゼリーみたい。ビンの形した奴。
美しいね。

00 (61) 00 (62)
エリーさんと火炎瓶。

00 (63) 00 (64)
火炎瓶で焚き火した光源に照らされるエリーさん。
右はステルスキルしてザクザク刺した直後。ここにもコーラのゼリーが…
雪にも車にも血が飛び散ってるね~。

00 (65) 00 (66)
志村後ろ~!!

00 (67) 00 (68)
う~ん、立ってるだけで芸術や。

00 (69) 00 (70)
ま~美しい。これプレイ中やで。

00 (71) 00 (72)
わぁ~、また改めて見るとすげ~な~。
右の奴、何気なく歩いてるただの通りすがりの場所ですよ。
何これ? 何の絵画?美術館に展示してあっても何も不自然じゃなくない?
くどいけど、これ操作中のただのスクショだよ。凄すぎるよ。
今後10年3DCGやり続けてもこの一枚のクオリティにたどり着ける気がしないよ。しかもこっちは静止画なのに。

00 (73) 00 (75)
汚物は消毒ら~!
右の、美しいね~~。見とれるね~~。え?こいつ同じ事しか言わねぇなって?
だって常に出てくるのは最上級の褒め言葉しかないんだもん。

00 (76) 00 (77)
これもうさ、ありえなくない?何これ。何この芸術作品?
ゲームやんない人、たかがゲームとか言ってる場合ちゃうぞ、お前らの知らない所でゲームは
物凄い芸術作品になってるぞ!って感じやん。
これ実際は木々等がサワサワしてて川もながれ反射や光沢も動きより凄いから。

右の画像以降はLeft Behindから。本編とは違うサイドストーリー。
本編をより深く見せる要素、もちろん単品でも深く、本編では知りえなかった
キャラクターの本来の姿(別の面)が見れ、本編にはないゲーム要素(ハンター、感染者同時配置)
もうね、DLCとしてもお手本となるような出来だと思います。他のゲームは見習って欲しいね。
DLCはこうあるべきだってのを。これなら私は追加で金を払える。
ま、PS4版は最初から入ってるので追加料金ないけどね。

00 (78) 00 (79)
もうやばすぎるから。美しすぎるから。是非生で鑑賞していただきたい。

00 (80) 00 (81)
エリーたん…ペッタン…ゴホッゴホッ

と、いう事で終わる。
やばくない?ラストオブアスやばくない?
ゲームとしてもちゃんと面白いから。キャラやお話も重みがあって深いから。
話の展開は…割と単純だけどね。基本目的地に行く旅ってだけで。
でもその中で出会う人々や主人公達の深みは凄くあって、やると途中何処で止めていいか
止め時が見つかりません。
映画の様に流れる展開とゲームで中だるみなしです。
映画見てる最中今日はここまで、って中断しにくいのと同じ感じ。

PS4持ってる人は是非プレイして生でこの凄さを体感して欲しい。
動いてると間違いなくもっと凄く感じるから。
何処に行っても、何処見てもこのクオリティで何かもうおかしくなってくるから。
何か色々麻痺してくるからww

迷ったら買っとけ。マジ面白いし、凄いから。

さらに続く

| ゲーム | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/866-09409fcc

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ