とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

The Last of Us Remasteredその4

と、いう事でまだやってます。ラストオブアス。
現在はグラウンドモード(最高難易度)クリアして遺物やタグ集めてる。


立ち上げる度に思うね。やっぱすげぇなぁ~って。

と、いうあれで重要なネタバレはないが、それすら嫌って人は観覧注意。
微グロ注意で、スクショを四度どうぞ。

アップデートしたらフォトモードのカメラの傾き制限がなくなったよね?
真横にまでカメラ傾けられるようになったよね?
なので今回真横にして縦長の画像もちょいちょい入れてます。


LoU001.jpg LoU002.jpg
光と影がとても美しいよね。右の奴、二階に敵がいるね。

LoU003.jpg LoU004.jpg
も~、美しいね~。高難易度クリアすると色んな衣装もアンロックされるので色々着せてます。

LoU005.jpg LoU006.jpg
超ドアップ。う~ん、ノーマルマップ的なの細かいね。
右のエリーさんゴーグル装備です。(ただの衣装で役にはたたない)

LoU007.jpg LoU008.jpg
ふむ、いいね。

LoU009.jpg LoU010.jpg
エリーさん刺されて崩れ落ちるシーン(GAME OVERですww)
バックの炎の強い光源でシルエットっぽくなった崩れ落ちるエリーさんと奴が美しかったので。

LoU011.jpg LoU012.jpg
ライリーいい娘やね。

LoU013.jpg LoU014.jpg
光と影が織り成す演出がとても美しいと思う。
でもこれ普通にプレイ中の何気ないシーンをアングル模索して切り取っただけ。やばいよね、これ。

LoU022.jpg LoU021.jpg LoU023.jpg
猫バッグが可愛いね。猫バッグもクリア後の衣装変更の物。
一番右、エリーたんを口説こうとする色ガキwww
よく出来てるなぁ~。この兄弟役に立たないよな~wビルとか超頼れる兄貴って感じなのにww
グラウンドモードのビルは凄い頼りになるね。もうジョエルが3回までなら許しちゃう!ってぐらい助けてもらったwww

LoU024.jpg LoU025.jpg LoU026.jpg
エリーさんはジャンプスーツ姿。
バックのビルやばくない?影の面と光があたってる面の差、やばくない?
そして光沢と反射とSHADEで言う所のハイライトフレア、美しい。
真ん中と右、ノーティドッグシャツ二種。
右の画像の床や壁どう思う?やばくない?見とれるよね?
天井もしっかり作ってあり、窓からの光。これゲームやで。まじか。

LoU027.jpg LoU028.jpg 
ジョエルとエリーさんお揃い。

LoU031.jpg LoU032.jpg
まぁ~~~~美しい。見とれるよな。
右のエリーさんの後姿も凄いよね。何だこれ?
この髪の光沢、肌の光沢、レベル高すぎる。
ウィンストンの若い頃、ハンサムだったんだね~って会話。
本編で馬に乗った事があるって話と繋がってる。

本編のエリー編の時のバッグの中身見ると色んな物が入ってて、ちゃんとサイドストーリーと繋がる物が
入ってるんだよね。つまり本編作ってる時にはサイドストーリーのLeft Behindの話も考えてたって事だね。
ライリーのタグとかLeft Behindやる前はふーんぐらいにしか思わないけど
やった後で見るとちょっと涙物だよね。ウォークマン的な奴とかもね。

LoU033.jpg LoU034.jpg
エ、エリーさん…ブランコ引っ掛かってますよ?
ってビルもか
いや、私が誘導したんだけどさ。ちょっと間抜けで面白かったので。

いや~凄いね。
いや~へこむね。
UPしてみたはいいけどこの後の記事で自分の画像とか出すともう自殺したくなるよなwww





| ゲーム | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゲームのグラフィックが美麗なのは良く伝わったのだけど、
何が面白いってジャッキーさんの文章が面白いwww
自殺イクナイwwwww

| 貴房 | 2014/09/09 15:55 | URL |

面白いですか~?真面目一徹の私を捕まえて~
自殺イクナイ?
大丈夫です、こないだ変な色のキノコ食べて1UPしたから。
ね~真面目でしょ~?v-398

| ジャッキー | 2014/09/10 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/874-41968755

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ