とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

TOP画像更新

と、いう事で更新しました。

ここでは似てるけど没の画像をUP(※デカイ画像です)
610a003.jpg
ほぼ同じだけど、腰まで入れた方がいいかな?と思いこれは没となった。
採用されたのより腰まで入ってない分アップです。
スポンサーサイト

| 3DCG | 01:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グラビアにTOP画像と、立て続けに更新乙です

毎回差分をしっかり用意してくださるジャッキーニーさんに感謝感謝です(・∀・)

CG制作というものに指1本触れてない私としては、グラビアがアップされた時に感想言うくらいしか出来ませんが、制作記にも全て目を通してますよw

これからも更新楽しみにしております、ではでは

| とし | 2014/10/17 03:40 | URL |

>としさん
どもです。
いやぁ、コメントくださると嬉しいのでこちらこそ感謝です。

差分は…ねぇw
真面目に言うと一番基礎となる素体が一番悩んで時間かけてるんですよね。
服も素体から作るので素体がイマイチだと服もイマイチになるし
一番力入れた部分なので一番見て欲しい所でもあるんですよね。
あと、私が見る側だとやっぱり人の作った人物の素体を見たいと思うので。
半分その人の力量が分かりやすく出る部分だから、もう半分は下心的な意味でwww

あんまポンポン晒すとありがたみなくなるかな~とかも思いつつ、
でももうお約束になってるし…とw

今年は初めからずっと舞台製作ばっかりであんまり更新してなかったから
続けて後1~2種はグラビア製作したいと思ってます。
時々覗いてみてください。

| ジャッキー | 2014/10/17 05:10 | URL | ≫ EDIT

ジャッキーさん こんちは。
久しぶりに遊びにきました。
グラビアみました。
デカいからか 光回線なのにISDNかと思うほど 読み込みに時間かかりました。
相変わらず質感が容赦ないので圧倒されてしまいました。。
私も次回作からはジャッキーさん 見習って(1/10くらい)質感詰めてみたいと思います。
ところでShade15でますね。
相変わらずコレといった機能はありませんが 私の場合Shade12なのでコレ逃すと次がないし 3つもバージョン上がれば 多少使い勝手はよくなると思われるので 買うしかないかなって感じです。
ジャッキーさんはどうされますのでしょうか?

| Coje | 2014/10/17 21:38 | URL |

> Cojeさん
どもです。
大きすぎですいませんv-395
アップでも耐えられる…って言うのが昔からやりたかったので
ついつい大きくしてしまいますwww

Cojeさんの作品は今でも十分魅力的だけどテクスチャー類を
どうこうしたら元がいいので一気にレベル5とか10とか
上がりそうですね。楽しみですv-398

SHADE15
私はもう入金を済ませました。
13使ってるので選択の余地なく買わないといけませんしね。
14、15と3Dプリンターに関連する追加機能がメインで
正直う~んって感じです。


あれ? Cojeさんは今12なんですか。
SHADEは2個前までしか引継ぎできない仕様ですよ、確か。
13使ってる私は今回の15にバージョンアップしないと
13から16には引き継げない事になっちゃうんですよ、基本的には。

ただ、今はキャンペーンとかで
14にすると無償で15に出来るとかなんとかで
これ逃すと新しく買いなおす事になっちゃうので注意してください!!!

貴房さんも12使っててそのキャンペーンで15に出来るっぽいから
買わないと…みたいな事を言ってました。
(本来12からは14までしかダメな縛りです、確か)
気をつけてくださいね~!
全額買いなおしはキツイですからv-409

| ジャッキー | 2014/10/18 02:11 | URL | ≫ EDIT

でかいですね(@@

高画質のTOP絵を拝見いたしました。大きいですが、細部まで綺麗に出来ていて凄かったです(@@
それと同時に修正作業も大変そうですが、がんばってください(^^;

それにしても、町並みの再現が本当に見事です。
こんなに沢山作って凄いです。

Shadeの新バージョンのCG機能はどうなるんでしょうね?
今発表されているのは3Dプリンタ関係ばかりで、正直不安な要素が残っています…

私は結果的にはですが、Blenderに移行させることにしました。必要があればShadeになる、とそんな感じにしようと思います。

FBXデータによるやり取りで何とかデータの互換性は保てる事が分かりました(但し頂点ブレンドで全てスキンを正規化させる必要がありますが)

今回新機能だと公表している機能は既にBlenderにはあるので、そうなるとお金を出して~と言う所まで考えられなくなりました。

でも、その次の16は買うことになるのかな?(^^;
出来たら、Blenderの機能をカバーできるような仕様を期待したいです。

| 喜多川春望 | 2014/10/19 19:25 | URL | ≫ EDIT

>喜多川春望さん
昔、映画のFFのキャラがかなり大きい画像でネットに落ちてて、
細部まできっちり作ってあるとこんなに大きい画像でも大丈夫なんだな、と感じたんですよね。
なので大きくレンダしてもそれなりに耐えられるか否かは私の中で
一つのパラメータになってます。
そういう憧れがあったりしますwww

私はSHADE13なので14の「線のオフセット」「LSCM」は地味に興味ありますが
…その程度なんですよね~。
とっとと3Dプリンタ的なのを諦めるか、やりきるかして欲しいですねwww
私にとって石ころ程どうでもいいので。

15は…どうなんでしょうね。
4Kモニタ対応とか…v-401って感じだしw
3Dプリントやらない人には14、15はちょっと何だこれ感が激しいですよね。


「発売日にむけて随時本webサイトにて情報を追加、公開して参ります」
と書いてあるのでこれから魅力的な新機能の情報が出てくるんだと
信じています。
きっとスカルプト機能とクロスシミュレーションは付きますよ。
あとヘアサロンなんて偽物じゃなく、ちゃんと毛を生やせる機能とか。
形状に直接ペイントしてテクスチャー作れるペイント機能も付くかも!
うはぁ~楽しみだな~SHADE15…………v-403

Blenderですか。
昔DLして3分ぐらい弄って意味がわからなくて止めちゃったんですよね~www
今使ってるのソフトを乗り換えるってのも…中々難しいですよね~
今SHADE弄ってるのと同等の知識を新しいソフトで覚えられるのは何年後になるのか…
って考えると・・・手を出しずらいですv-395

| ジャッキー | 2014/10/20 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/898-a15890dd

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ