とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

随分前のミス発見・・・

新たなグラビアを作ろうとして気づいた。
あら? 何か水着の大事な所に穴が…????
611a001.jpg 611a003.jpg
あれもこれも…大事な所が…

611a002.jpg
Iバックもだ…何だこれ?何時からだ?
大事な所だけ後ろも前も丸見えじゃないか!

何が起こったのかわからないと怖いので原因を考えてみた。
以前は問題なかった。つまり最近の事か?
股間を弄る事なんて…そこで思い出した。
新しい水着を作った事を。
611a004.jpg
そう、この水着。

どうしてこれを作って他の水着が壊れたか……しかも見事に大事な部分がピンポイントで穴開いてる…
うむ…原因はあれしかない…
この水玉水着を作る時、実琴の体をコピーして作った。
そして股間のスとお尻ののポリゴンが細かいので
単純化しようと削除してポリゴンを減らしたんですね。
おそらくこの時他の水着も一緒に選択状態になっててそれを気づかずまとめて削除してしまったと思われる。
じゃなきゃこのキャトルミューティレーションのようなピンポイントでなくなってる説明がつかない。

う~~ん……とりあえず原因がわかってよかった。
ファイルの破損とかだったらどういう不都合が出てくるかわからないので怖いしね。

と、いう事で明日以降これを直す。
ま、2~3時間あれば余裕で直せると思うのだが、こういう作業はモチベーション的に
最悪の作業でしんどいんだよね。
形状を構築、UV展開の再構築、スキン設定(動かす設定)のチェックが必要になる。
穴が開いてる水着は5種。
こ…心の底からめんどくせ~~~~~~~


はぁ~~~~~~やる気がそがれる~~~
スポンサーサイト

| 3DCG | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/899-b3b9c509

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ