とりあえずブログ(3DCG制作メインの日記)

3DCGの知識がない人でも見れる感じにしてます。私が知識ないので(笑)

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ

≫ EDIT

AKIBA'S TRIP2

PS PULSでVITA版のAKIBA'S TRIP2がフリーゲームになってたのでずっとやってた。
トイレタイムやレンダ待ち時間とかね

魔骸者(まがいもの)と言う吸血鬼が秋葉原の町に紛れ込んでるので
退治しながらその謎をを求め秋葉原を平和にする感じのゲーム。

敵は吸血鬼なので日光に弱い、でも服着てれば大丈夫なので脱がして消滅させる…って感じの物です。

「げんしけん」とか好きなら結構いけると思う。
私もこのノリは嫌いじゃない。

秋葉原に思い入れのある人は凄く楽しいんだろうなぁ~、
私はあぁ駅前って確かこんなんだったな…ぐらいの記憶しかないので街自体の面白みは
特に感じなかったが、実名な店とかいっぱいあってアキバ好きな人は楽しそう。

そんなわけでスクショ。
重要なネタバレはないが、プレイ予定の人は観覧注意


001_201410250654498d5.jpg 002_20141025065452340.jpg
オープニングのアニメ。

003.jpg 005_2014102506545585a.jpg
仲間にヒロインが6人程いて、誰か一人を行動を供に出来たりする。
そのうちの何人かには高感度があってエンディングに影響する。

006.jpg 007_20141025065730a93.jpg
こんな感じでアキバの街が再現されてる。
PS4版もあってPS4版はもっと人が多く、絵もちょっと綺麗でロードもちょっと早いらしい。

008_20141025065732ae1.jpg 009.jpg
マップが…ある区間に行くとロードして切り替わるんだよね。
最近では珍しい手法なのでちょっとなんだね。
PS2の時代は普通だったけどさ、私が最近やってたゲームは
マップで選択して大きな移動とか、イベントキャンセルした時とかじゃないとロードを感じさせないの
ばかりだったからね。

010.jpg 011_20141025070416ae4.jpg
イベントシーンはこんな感じで進む。

012.jpg 013.jpg
右は敵を脱がしてる所。
ある程度ダメージ与えると服が乱れて脱がせられる。頭と胴体と下半身それぞれ脱がす。

014.jpg 015_201410250704227f2.jpg
主人公も改造されて吸血鬼になってるので脱がされるとダメ。敵は男子もいる。

016.jpg 017_20141025070909614.jpg
脱がしまくる~

018_201410250709104da.jpg 019_20141025070910f0d.jpg
脱がして脱がして脱がしまくる! すげ~ゲームだよな。よくソニーOK出したよな

020_20141025070912020.jpg 024.jpg
脱がす脱がす

023.jpg 021_201410251723455c6.jpg
ヒロインと修行。そして容赦なく脱がす

025.jpg 026.jpg
左、妹との協力アクション。妹はコケて丸見え… 
右のフードかぶってるのが妹。

027.jpg 030.jpg
コンボ的なのをドンドンつなげると下着も脱がすことができる!?
左の画像の様にキラキラして見えないけどね。
右はイベント画。他2人のヒロインのを見た。他の人のもあるのかな。

031.jpg 032.jpg
二週目はヒロイン達の装備を着替えさせられる事が出来る。
もちろん脱がしたまま連れ歩く事も……
下着もいっぱいGETしたのがあって着せ替えられる。
 
034.jpg 036.jpg
うぬ~、よからぬ想像を…

035.jpg 033.jpg
ちなみに服はライフみたいな物。脱がされると戦闘から離脱してしまう。
つまり下着姿で歩かせるのは頭にしか装備がない危険な行為でもある。

037.jpg 041.jpg
敵から剥ぎ取った服は強化したり出来るし、もちろん着せ替えられる。

うむ、おバカなノリだけどそれなりに楽しみました。
一瞬どうせプレイするならPS4版を…とも思ったが、折角ただで出来るので
PS PULSのVITA版でやりました。

しかし……初めて見た時はアクワイア、天誅4の大失敗でどうにかなったのか!?
とさえ思ったよね
いやいや、ノリはエロゲチックだけど普通に楽しかったです。
願わくばアジトにいる皆との関係をもう少し掘り下げて感情移入させて欲しかったかな。
アクションも…単純でいいけどもうワンパンチあってもいいかも。
絵とか色々強化されてPS4でもし3が出たら優先順位は低いけど、購入を検討してもいいかも…と思いました。

| ゲーム | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tk13d.blog64.fc2.com/tb.php/905-4f269547

TRACKBACK

新しいページ | PAGE-SELECT | 過去のページ